《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年8月 小3 3級

・私→先生

お世話なっております
本日もありがとうございます
本日の千駄ケ谷は6勝3敗でした
次回昇級に繋がる成績は残せませんでしたが
トーナメントで準優勝できたようです

来週は将棋合宿参加のためお教室は参加しません
将棋合宿には昨夏も参加しましたが、先生の教室参加のきっかけをいただいた思い出深い合宿です
棋力向上のきっかけも掴めた(ように私は思っている)合宿でもありますので、
次お教室に参加した時成長したと言ってもらえるよう
今回も頑張ることができればと思います
今後ともよろしくお願いします


・先生→私

お疲れ様でした

今日はちょっと落ち着きが足りなかったかなと思いました

私との対局中もよそ見しながらだったので注意しました
その後は好手連発して勝ってましたけどね
(笑)

3年生はまだ波もありますが、ひとまず手は膝の上で、指し手が決まったら利き腕で指すようにまずは心がけましょう

暑いので、体調に気を付けて合宿頑張ってきてください



、、、昨夏の合宿から一年か、、
合宿で何かつかんで、2級、1級になってくれるとよいな!