《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年6月 小3 3級

・私→先生

お世話になります
本日もありがとうございます

一つお詫びがありご連絡いたしました

本日教室に忘れ物をしてしまいました
ポケモンのキャラクターが表紙に描いてあるもの入れです
次回お教室行くときあったほうがよいものでありましたため、
先程伺いましたところ、今日はお教室午後はされていない日だったんですね
まずそのこと失礼しました

しかしながら人がいらっしゃいましたので、その方に中入ってよいか確認したところ、良いとの許可をいただきましたので、もし見えるところに保管いただいているのであれば持ちださせていただこうと思い二階に上がりましたところ、見えるところに保管いただいていたので、その方にもお声かけして持ち出しさせていただきました

忘れものをしてしまいまして申し訳ありません
今後より注意いたします
今後ともどうぞよろしくお願いいたします



・先生→私

それだけ集中していたなあ、と感じた日でしたので特におとがめなく大丈夫です。

引き続き宜しくお願い致します




・私→先生

思いがけずありがたいお言葉をいただきありがとうございます
みなさんにご迷惑をおかけしましたことは変わらないので申し訳ございません
ただ、その集中が続いてくれれば、と思います

昨日は最初3連勝できたものの後はヌケヌケで8勝5敗でした
2級昇級にはまた数ヶ月かかりそうですが、これからも集中して頑張ってくれればと思います

実は昨日は私も指しまして、9級ですが1勝4敗でした(笑)
中終盤逆転負けが多かったのですが、そもそもの指すべき次の一手が浮かびませんでした
今更ながら、日々の集中した練習の積み重ねが大事と感じました





、、、さすがに連続昇級は無理だったけど
昇級後すぐなのに勝ち越せて何より
そして、集中してたこと、素晴らしい!

、、、一方、自分自身は本当にショボいな笑
でもね、次に指すべき手がほんと分からず
ちなみにこれ以降私は将棋会館で指してません
将棋ウオーズでかなり勝ち越したら指すぞ!