《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年5月 小3 5→4級!

・私→先生

4級昇級できました!ありがとうございました!

以下息子からです

最後の2局(1級飛車落、3級香落)とも大熱戦でしたがなんとか勝てました
ありがとうございました
これから先もよろしくお願いします





・先生→私

おめでとう✨よく頑張ったね

上がったあとにはまたすぐチャンス来るから続けて頑張ろう💪

じゃあまた教室でね😁✨✨





!!!5級昇級できてから6ヶ月弱、
長かったけど4級にやっと上がれました!!!

4級昇級決めた後跳んで抱きついてきたから、
相当嬉しかったのだと思います
(低学年の時、自分はそんなことしたことなくて
そこまでの経験をしなかったのでしょう笑)

抱きついた息子を肩で感じながら
1ヶ月前の小3 4月に昇級チャンス逃した時、
小2 4月に将棋会館行き始めてから初めて、
将棋会館内で泣いたことを思い返してました
上がれないからもう将棋やめたい、
って言ってたなあ



半年弱、めげずによくがんばったね
おめでとう!!!!!