《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年5月 小3 5級

・私→先生

今日もありがとうございました

今日は最初から4連勝でき、
いつも10局程度は指すのでそのまま普通に待つのかと思っていたのですが
もう帰るというので
5連勝/7勝1敗/8勝2敗券をもって帰りました

負けるのが怖いんでしょうね笑

いずれにしてもお教室の後が勝率がよいのは変わらないと思いますので
また来週よろしくお願いいたします



・先生→私

レスが遅くなりすみません


今日は最初から4連勝でき、
いつも10局程度は指すのでそのまま普通に待つのかと思っていたのですが
もう帰るというので
5連勝/7勝1敗/8勝2敗券をもって帰りました

午後は集中出来たのかな、と思います


負けるのが怖いんでしょうね笑

まあ、そう言わずにペース配分したと取りましょう。お父さんが勝利を信じないでどうするんですか(笑)

いずれにしてもお教室の後が勝率がよいのは変わらないと思いますので
また来週よろしくお願いいたします

連勝連敗の波がけっこう大きいですから、仮に負けても次を奮い立たせる方がお父さんの手腕です
波が連勝寄りなら今なら1日2回上がってもおかしくありませんよ

連敗も頭が痛いかもしれませんが◯●◯●◯●◯ではいつまでも上がれませんので良い波掴んで欲しいですね
(土)の四枚落ちは比較的良くさせてました

引き続き宜しくお願い致します




・私→先生


ご多用にもかかわらず返信ありがとうございます
また四枚落ち良かったと言っていただき本人の自信に繋がるとも思います

土曜ですが、実は体調悪かったことが途中で切り上げた一番の原因だったようでして、、
土曜夕方にメールお送りした後、胃腸炎の症状が本格的に出てきまして、本日火曜まで4日間ずっと体調を崩しております、、
自発性が高まっていたかはともかく良い波が来ていたのは事実なところ、可哀想かつ残念な週初めを過ごしております、、

今更ながら健康が第一ですね!
まずは体調良くして、来週とか再来週週初めからきちんと練習しお教室も行った上で、今回の波を活かしてほしいなと思います





・先生→私

寒暖の差や、連休疲れもあるかと思います

身体が資本ですから体調管理気をつけて下さい







、、、5級昇級できてから5ヶ月半、、、
、、、もう何でもよいから上がってほしい、、、
、、、頑張れるかな、、、