《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年4月 小3 5級

・私→先生

今日もありがとうございました
またご多用の中、最後お時間をいただきありがとうございました

今日は将棋会館5勝5敗でした

今日薦めていただいた
・激指
・詰将棋
・棋譜並べ(駒落ち)
を中心に、
できるだけ本人の自主性にまかせて取り組ませたいと思います
(最後の、棋譜並べ、は、4枚落ちで先生に勝たないとね、というところからそうなりました)

ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします



・先生→私

棋譜並べは平手の方が良いですかね

将棋世界とかに掲載されている棋譜で充分ですが、教室にも棋譜ありますので適時お申し付けください


・私→先生

本日も行きまして9勝6敗でした

土曜日も言っていただきましたが
やはり振り返りが足りないように思いました
探求心が少ないのかもしれません、、(笑)

本日将棋世界買いましたので
今週一週間、1日1棋譜、棋譜並べ頑張ります


・先生→私

コンスタントに勝ち越してはいますよね

ブレイクスルーにはあともう1歩なんですかね

焦らず日々頑張って下さい

をお父さんは見守ってて下さい

では引き続き宜しくお願い致します



・私→先生

ありがとうございます

ブレイクスルー、一年単位で見守る覚悟でいたいと思います

よろしくお願いいたします





、、、その覚悟はなかった、、、
、、、だけどそう思わないとやってられなかった、、、