《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年3月 5級

・私→先生

お世話になります

今日将棋会館行きまして
リーチ(8勝1敗9勝2敗)を作れましたが駄目で
13勝10敗でした
35km時点まで行ったもののリタイアしてまた次のレースです
35kmの景色をちゃんと見てくれてればよいのですが

今後ともよろしくお願いいたします



・先生→私

惜しかった!

次はがんばれ💪

と、お伝え下さい


(数日後)

・私→先生

本日もありがとうございました

本日は5勝1敗で
5連勝券(7勝1敗券)は大事にしたいと思ったらしく
そこで終わりとされました

来週土曜日教わってから使うとのことです笑

来週土曜日もどうぞよろしくお願いいたします


・先生→私

持ち駒と盤面しっかり並べてください
(笑)



・私→先生

所作については、将棋会館では気をつけました
しかしながら教室では所作が悪くすみませんでした
来週もよろしくお願いします

と息子は申しております(笑)

よろしくお願いいたします


・先生→私

所作はだんだんよくなる?と思っています
(笑)

礼儀作法も実力のうち

とは原田泰夫九段の座右の銘です

肝に命じておいてください



・私→先生

承知しました
いつも礼儀作法も教えていただきありがとうございます
将棋の棋力以外のこのあたりのことは私も言えます、いや言わなければならないので、今後よりきちんと言っていきます


、、、礼儀大事です、、、
、、、でも4カ月もあがらないと疑心暗鬼になるよ、、、