《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年1月 5級

・私→先生

今日もありがとうございました
また6枚落ちを卒業させていただけたようでありがとうございました
しかしながら将棋会館は1勝6敗でした
5級までは勝率6割でしたが
5級昇級後4回40局くらいで3割になっているのが心配ではあります
終盤がダメとなので終盤の次の一手とか詰将棋とかやると申しておりました
今後ともよろしくお願いいたします


・先生→私

六枚落ちが卒業出来たならまずはヨシとしましょう。
四枚落ちはだいぶ足腰鍛えられると思いますのでしっかり習得して下さい
終盤は3手詰めで充分まだカバー出来ますから頑張りましょう
引き続き宜しくお願い致しますm(__)m



、、、息子は5級で半年停滞しました
特にこの辺りは辛そうだったなあ
でも今思うと停滞してたけど力も蓄えていたよです
でもほんと結果論です、その時はそう思えませんでした
ほんとよく乗り越えたなあと思います