《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●小2 2018年10月:7級

・私→先生

お世話になっております
本日もありがとうございました

あれから将棋会館に行きまして
残念ながら6級昇級はなりませんでしたが
13勝7敗と好調は好調だったようで
実際昇級リーチの時もありましたが
阻まれてしまいました

ただ、ほとんど中飛車でこの内容でしたので
中飛車に少し自信を持てたようです
(勝てる中飛車と好きな石田流どっちがよい?
と聞いたら中飛車、と今日の帰りに答えました笑)

今日は6級相手との成績もよく
最後も3勝1敗で終われましたので
また来週も頑張りたいと申しておりました

明日は台風ですので、
中飛車復習や詰将棋など
息子と将棋しようと思います
今後ともご指導の程よろしくお願いいたします


・先生→私

本日も有り難うございました

詰将棋の調子は良いですので今月の昇級がお預けでも、来月2つあがるくらいの気持ちで頑張って下されば不可能ではないです
研鑽してください

まだ、そそっかしい所が目立ちますので本人にも言いましたが「勝った」と思った時ほど見直ししましょう。引き続き宜しくお願い致しますm(__)m




、、、先生、初段手前になった今でも、いまだにそそっかしいです笑