休憩時間、

 

 

職員「子どもたちが小さな声で下ネタ言ってキャーキャー騒いでます!」

 

 私「?」

 

 職員「発達に課題のある子だし、やっぱり何か問題なのかなと・・・」

 

 私「・・・小さい声で人目を気にしてるし、むしろ健全なのでは?」 

 

 

発達障害というだけで、何か問題に感じてしまうのかな〜

 

もちろん話を聞いて明らかな問題があれば対応します。

 

 

しかし正直子どもたちの下ネタなど、発達、定型関係なく年中わーきゃー言っていますので、

「大人や不愉快に感じる人がいるところでは、気を遣って話さない」

ということが理解できてれば十分だと思います。 (下ネタのレベルにもよると思いますが)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【宣伝】第3回発達支援研修会

 

 

詳細は以下のHPになります。

申し込みページ

 

 

==============================================

 

授業実践、子ども対応をまとめブログ→https://teachers-job.com

Twitter→https://twitter.com/tomo_haruuu

 

※新刊出しました(^ ^)

 

 

※第2版販売開始しました!