本日は、明治大学(駿河台キャンパス リバティタワー)にて、未来の先生展に参加してきました。

 

 

 

とりあえず、明治大の会場に圧倒される田舎民であることを自覚させられました(笑)

 

 

 

受付では、まさかのスタッフ登録がされていなかったという事務連絡のミスが発覚。

 

その後、時間をとってしまいましたが無事会場到着。

 

 

 

 

 

書籍ブースに置いていただけているので感動。

(私の本はアマゾン限定発売なので)

 

 

 

会場の準備をして、果たして何人くるか?と思ったらほぼ満席になりました(^ ^)

 

とてもありがたいです。

 

特別支援教育は、注目のテーマなのだと実感しました。

 

 

 

 

その後は、知人、友人を含めて、編集者さんを通して有名な先生方に紹介していただきました。

 

新しい人と交流があるのもイベントのよいところ。

 

 

会は講演とワークで進めましたが、少し伸びてしまったことが反省です。

 

もっと余裕をもった内容にすればよかった。

 

 

というわけで、内容を改善して、また明日挑みます!

 

ご興味あれば、ぜひお越しください(^ ^)

 

 

==============================================

 

授業実践、子ども対応をまとめブログ→https://teachers-job.com

Twitter→https://twitter.com/tomo_haruuu

 

(第2版販売開始しました!)

特別支援教育の知識で全員を育てる! ユニバーサルデザイン学級への6原則 特別支援教育の知識で全員を育てる! ユニバーサルデザイン学級への6原則

1,480円

Amazon

 

小学校教育 ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村