昨夜は大雨で、
家の中にいても
雨音が聞こえた。


雨降って地固まるウインク


みなさん、こんにちは。

ともです。


まだ先のことは、

誰も予測できない。


四月から続いていた休業。


ひとまず、

再開へ向けての

準備が始まった。


人の身体に触れる仕事。

生命を大切に扱うから。


不安が全くないわけじゃない。

不安は付き纏う。



けど、

辞める選択はない照れ


人の手が持つ力が無限だと

信じたい。



(お借りしました)


さすがに、

手を使っていないし、

身体を使っていない時間が

長すぎた。


感覚を取り戻すため

先日より、

再開にむけて、

セラピスト同士で

練習を始めた。


どれだけ

リラクゼーションを

求めていたんだろう?


背中や、太ももへ

触れてもらうと

身体の中に

じわじわと広がる

エネルギーを感じた。


さらに、

エネルギーが沸き起こると

同時に、

嬉しさがこみ上げた。


あまりに嬉しかったから、

友人へ、

今日良かったこと

としてLINEで

話しを聞いてもらった。


人に直接会えない。

人の手に会えないことで、

ワクワク感が芽生えないと

実感した。


私は、この仕事から

離れられないのだろうとも思ったキョロキョロ


さあ、今日も頑張ろ〜。

思えることもありがたいおねがい