ご訪問ありがとうございます。
5歳差の息子と双子娘を育てている高齢ワーママの育児記録です

よろしくお願いします爆笑
 
息子(K) 7歳11ヶ月

娘たち(Y&A) 3歳1ヶ月


ブロ友さんと行ったいちご狩りがラストスパート割引で安くなっていたので、息子が小学校に行ってる間に夫婦と双子で行きました(息子はいちごが嫌いなので息子がいると行けません)。


楽しかったいちご狩り🔽


公園おさんぽ

保育園がお休みなのでウキウキしてる2人。ご用意が早めにできたので早めに移動して朝の公園を散歩しました。


道端に咲いていたピンクのお花を頭につけて❤️と言うのでつけてあげました。

後ろから見たら見分けつかない二人です。


にこにこでお散歩。手を繋ぐのは珍しいです。保育園では手を繋いで散歩にいくらしいのですが、いつも二人で繋ぎたがるそうです歩く歩く

そろそろこの上着もサイズアウト💦新しいものを用意せねば。


たんぽぽの綿毛を見つけてフゥーー。半分くらいなくなったあたりでポイしてました爆笑


いちご狩り


さて。いちご狩り。

いちごが大好きな二人は「いちごを摘みに行くよ」と伝えると「いちご🍓いちご🍓」と大盛り上がり❤️


やる気マンマンのYちゃん。テンション上がりすぎてわけのわからないポーズになってます笑い泣き


いちごハウス。

シーズン終わりかけにて全体的かいちごが小粒でしたが、真っ赤なかわいいいちごがたくさん。


ここのいちご狩りはハサミで切り取る方式なので、双子が選んだいちごをチョキっとしてあげました。


「これがいい❤️」と二人でそれぞれ言うもんだから忙しい。でも、合間に自分の分もチョキチョキしました。せっかく来たからには食べなきゃねニヤリ


つやつやのいちご🍓品種はアスカルビーです。甘みと酸味のバランスがよい品種とされています。確かに甘味はそれほど強くないけどジューシーで甘酸っぱいいちごで美味しかったです爆笑


双子パクパク。夢中で食べてました。いちご大好きっ娘です。何巡も繰り返したくさん食べてました。多分1パックは食べてるんじゃないかな。


それでも20分ほどで限界が来た双子。

「ごちそうさま」をして、写真撮影小物コーナーで楽しみました。


率先してカチューシャとサングラスをかける双子。


いぇーい。ポーズもばっちり。

ひとめぼれしたいちごTシャツ🍓この日に着せたくて買ったと言っても過言では無い。


いえーい❣️なAちゃん。


そして…ちょける夫とツッコむA


子どもといちご狩りは私の夢でした。

息子はいちごが嫌いで実現せず双子が産まれて2、3歳になりようやく実現しました。

今年は2回も行けて幸せです。

来年もまた行きたいです🍓



お昼はマクド。別腹笑い泣き