ご訪問ありがとうございます。
5歳差の息子と双子娘を育てている高齢ワーママの育児記録です

よろしくお願いします爆笑
 
息子(K) 7歳7ヶ月

娘たち(Y&A) 2歳8ヶ月


クリスマスの記録を書こうと思ったのですが、それどころじゃないことが起こりましたえーん


夕食後に2階に居てたら、「ちょっと来て」と焦った声で夫に呼ばれました。

向かうと、Yの頭をタオルで押さえて慌てる夫💦そして、タオルに血がべっとり。


当のYは「痛い」と泣くものの意識はしっかりしてました。髪の毛が邪魔で創部は確認できなかったけど出血はじわりじわりな感じなので緊急性はなさそうで安心😮‍💨


息子、夫、双子の話を総合すると壁に頭をぶつけたみたいでした。


とりあえず受診するため、地域の小児急病センターに電話すると内科系しか診られないと言われ、当番医療機関の案内番号を教えてくれました。


ナビダイヤルで案内された外科当番に順番に電話をかけ、すぐ診てくれそうな外科クリニックに行くことに…

クリニックで人手が少ないので「押さえつけるのを手伝ってもらうことになると思います」と言われつつ受診に行きました。


ベットに寝かされ、バスタオルにくるまれたYの上から馬乗りになるかたちで押さえるよう指示されYの上に乗りました。

空気をよんでるのか、Yはギャン泣きしつつ暴れることなく大人しくて助かりました。


ドクターが創部の確認をしたところ、パックリ3cmほど皮膚が割れていました。


「こりゃ縫わなきゃあかんな」


ってなことで麻酔の注射。そして、糸で3針縫合、その後にステープラーを4針かけてました。

ガーゼ保護して終了。明日再診と言われました。


Yは終始、ギャン泣きしつつも暴れはしませんでした。「えらいねー」と褒められて帰りました。


帰りは押さえつけられた恨みからか

「ママいやー!パパがいーの」と夫に必死にしがみついてました。

でも、車の中では泣き止んで「タクシーいるよー」「消防車いたよー」とご機嫌に戻ってました。


ガーゼが痛々しい😭早く治りますように。


そういや、Aも頭を怪我したことがあったよなと過去ブログを確認したら1歳11カ月でした。




そういや、今日で年末の仕事納めです爆笑

仕事納めといえど、新年は元旦から4連勤なので二連休しかない。明日にやっと正月準備します。