今の体調とメノエイド、さよなら | 日々徒然~

日々徒然~

母と旦那さんと3人で暮らしてます。
絶賛更年期真っ只中
未破裂脳動脈瘤もあります
リウマチ予備軍
甲状腺乳頭がんで甲状腺全摘左リンパ節郭清してます
不安症パニック持ち
心療内科 循環器内科 婦人科 内分泌科 通ってます。


3日の日曜日に予定があって
どうしても体調を崩したくなくて
まだ余ってるメノエイドを継続してましたが
いよいよさよならしました悲しい

さて、桂枝茯苓丸が効いてくれるのか知らんぷり

体調といえば…

左の鼻の奥の痛みはまだ少しあります
耳鼻科でもらった抗生物質は飲み切りました
鼻プシュは残ってるのでそれは使ってます

土曜日の夜から左目の瞼の痙攣が始まりました
酷い時はずっとピクピクしています

左目の奥の痛みも少しあり、こめかみのあたりも違和感が。

何年か前も左の鼻の奥が痛くて
耳鼻科を何軒か回ったけどなかなか治らなくて
その時は年1で癌の経過観察をしてる大学病院での診察がタイミングが合い、抗生物質と鼻プシュで治ったので、期待しているのですがなかなか治りませんねショボーン

あと下腹部痛です
生理前にくるようなのがずっといます
メノエイドの影響でしょうかねー

次の婦人科で聞いてみます

あとは早期覚醒
相変わらず目が覚めます

あと背中のこりが酷すぎる不安
なのでストレッチポールをまた始めました



背中の凝りからモヤモヤザワザワが始まることが多いので要注意です

肩甲骨の可動域のためと
あと、脇の下あたりの筋膜リリースに使ってます
Youtube見ながらやると
あっというま口笛

やる前とやった後の
床への設置面積がまるで違います

うちに来た友達2人に試してもらったら
2人とも即買いしてました



これから春めいてきっとワクワクする方が多い中
私は苦手なんです

昔は春って大好きだったのになぁ
ちなみに夏も好きだった

華原朋ちゃんの
「summer visit」聴きながら
ワクワクしてたもんだ

懐かしいな

でも体調崩しやすくなってから
春→梅雨→夏は
ほんと苦手

もやっと暖かくなってくるのが
ダメみたいです
気圧の乱れも関係ありそうだなネガティブ

胸のモヤモヤザワザワして
不安感がやってきて
倦怠感で動けなくなるやつが1番怖いので
それがこないようにしてほしい

パニック発作
私みたいに静かに起こしてる人いるのかな?

隣の席の同僚は気付いてくれます泣き笑い

ほんとダメな時はトイレに籠ったりして
過ごします

たまに机の下で横になったり
(私のいる場所はカーペットなので)

職場には恵まれてるほうだと思います