ゆの宿 上越館②貸切露天風呂「蛍」と甘いものや「梅の蜜」 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お部屋で少しまったりしてから向かったのは

宿から50メートルほど離れた場所にある

貸切露天風呂「蛍」温泉まぁく

 

本来は先着順の予約制ですが

この日はワタシ達以外宿泊者がいなかったようで

枠関係なく利用させてもらいましたきゃっ

 

人気のある上越館さんなので

1組だけなんてかなり珍しいそう∑!!

 

ラッキーヽ(*^ω^*)ノなんて思ったんですがライン

その後にちょくちょく不思議な現象があって・・かも(?)

これって旅館あるあるだと思うんですが

何だか分かりますかayaハテナマーク

 

16時すぎ、、

貸切露天風呂へ向かいます音符

 

厚手の長半纏とスノーシューズをお借りして

てくてく歩く歩く

 

途中に、甘いものや「梅の蜜」さん店

 

ここはお風呂上がりに寄る予定です(*^^*)オンプ

 

おっネコ見えてきたぴん!

 

ポツンと建っているのが露天風呂です温泉

 

入ったところ

ちょっとしたベンチにこ ハート


脱衣所

脱衣所には基礎コスメやシャワーキャップ

浴用タオル完備sei

 

灯油ヒーターがあってポカポカでしたラブ

 


露天風呂

保温シートをとって・・

大きな浴槽seibell

2人並んで入って余裕の大きさです音符

 

嬉しい源泉掛け流し♡♡

 

冷えた身体にバシャバシャかけ湯して

湯船にドボーーーンっsei汗

 

入りやすい湯温で身体が温まるかなぁ・・・嬉

と思ったけど、身体の芯までしっかり温まるaya

気持ちのよい湯っこでしたハート

 

目の前は利根川と山ビューハート

 

ちょこっと乗り出すと

ホテル?のような建物がみえるけど

正面、入浴目線はめっぽう良いぱちぱち

 

念願の雪見風呂を心いくまで堪能できて

満足ハート満足ハートでしたおふろ。

 

ポカポカに温まったら

甘いものや「梅の蜜」さんへ黒ネコ

 

ドリンクチケットがあるので

使わせてもらいます(*^ω^*)

 

こぢんまりとした可愛らしいカフェにこ ハート

 

こちらにも細々とした雑貨類が揃ってますグッド

 

パンにクッキーにおにぎりまでsei

ショーケースにはスイーツやお惣菜もたくさん

 

どれもこれも美味しそうで

夕食前なのに誘惑に負けそう・・aya汗

 

ドリンクチケットでいただけるメニュー一覧

 

すごく温まって熱かったので

2人してアイスコーヒー

 

これがあとで冷えの原因にみほちあせる

 

そして、やっぱり負けてしまったライン

甘い誘惑seiあせる

 

このスイーツ その名も「梅の蜜」きらきら

梅と蜂蜜味のプリンのような感じで

濃厚滑らかでとっても美味しかったですうふ

 

帰り道は薄暗くなってきた夕暮れ

 

 

慣れない雪道を歩いて浴衣の裾はベチャベチャ

そしてアイスコーヒーを飲んだせいかなsei

すっかり身体が冷えてしまったので

館内のお風呂へ急ぎますーわーん

 

 

お風呂編続きます温泉

 

↑上越館HP

 

フォローしてね