ゆの宿 上越館①到着・お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

2017年1月・この年のバースデー旅行は少し遠出して

群馬県みなかみ町にあります

ゆの宿 上越館さんに泊まってきましたsei

(約2年遅れの更新でフレッシュな記事ではありませんが

お付き合いいただけると嬉しいですーペコリ

凄い積雪(´⊙ω⊙`)∑!!

雪とは無縁な生活を送っている我々には

衝撃的すぎる光景でして、、積せちゅ(雪)ん雪

 

ここまで無事にたどり着けたのも

「凄いよねぱちぱち!」って自分たちで自画自賛してみたり

到着早々妙にはしゃいでしまった・・・嬉あせる

 

車を駐車場に停めていたら

ご主人と思われる方が急いで出迎えてくれてオンプ

 

ほんの数メートル外を歩いただけで

すっかり冷えてしまったけど

館内の温かさにほんわかしました(●´ω`●)

 

フロント前にはこぢんまりとしたラウンジ

 

テーブルにはご自由にどうぞの飴があって

珈琲とハーブティーも無料でいただけるみたいにこ ハート

 

お土産コーナーには細々とした雑貨類や

可愛いクッション、食器類などが並んでます

 

スペースは広くなくても色々な物が

ギッシリ並んでいると見応えありますね( ^ω^ )

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

上越館さんは全部で5室あって

離れに1室と母屋の2階に4室ありますぴん!

 

離れのみ露天風呂付きですごく惹かれたけど

この時期に離れは何かと不便そうなので

母屋の4室から選ぶことに、、

 

悩んだ末、選んだのは「美女柳」

和洋室のお部屋です。

 

玄関

すごくゆったりとした造りで・・・ハート

 

廊下までこの広さ(・Д・)∑!!

 

手前から水回り、和室、洋室とありますー

和室は10畳

丸いオコタが可愛いaya

 

喫煙可能なお部屋だけど入室時の臭いはなしにこ ほし

パパにはいつもは閉め切れる広縁とか

ベランダがあれば外で吸ってもらっているけど、

この時は和室でお願いしたので、

閉め切っていても臭いが漂ってきて少し気になったかなぁのーまるおめめ

テレビとDVDプレーヤー

3本ほど用意されてて、他にも借りる事ができる模様

「温泉の朝ごはん」気になるお宿さんばかりだったグッド

 

隣にフローリング10畳の寝室

戸でしっかりと閉め切れますきらきら

 

梁むき出しの高い天井♡

ベッドもふかふかで寝心地よし(о´∀`о)

更にこのロッキングチェアがなんとも良くて

ここに座ってボーッとする事も暫しsei♡。

 

左側のクローゼットにはお布団が入ってますふとん

葉っぱのような形の姿見がついてて可愛いらしいデザインdresser*

右側の開きはクローゼットになってます

 

男女別の浴衣に足袋ソックス付き

薄手の羽織りと

外に出るときはロングの厚手半纏を貸してくれます

 

あとは大きめの湯カゴに大小タオルが各1枚ずつ

浴用タオルは湯処に用意があるので不便はないけど

バスタオルは持参するかたちですy’s

 

ミニキッチン→洗面所→おトイレと

水回りは1箇所に集約

 

飲み物は色々揃ってるけど

館内に自販機もないので

予め持参しても良いかも(^_^)

 

洗面スペース

基礎コスメ・マウスウォッシュ・ヘアゴム・綿棒コットン

レザー・クシ・歯ブラシ

ドライヤーと拡大鏡もあり

 

おトイレも広々キレイ音符

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪だるま

 

お部屋からの景色crystal*

この日は遠くの山が霞んで見えるくらい

ずーっと雪が降っていました雪

 

感じの良いご主人(と言っても若々しい方)が

用意してくれたウェルカムドリンクティーカップ

 

しっとり美味しいバウムクーヘンと

カチカチのジャリ飴は後でいただきましたぺろり

お部屋でほっこりした後は貸切風呂へ行って

楽しみにしていたカフェ「梅の蜜」で

お茶してきましたなるほど

 

お風呂編に続きます温泉まぁく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

↑上越館HP

 

フォローしてね