嵯峨沢館④大浴場&貸切風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

嵯峨沢館さんのお風呂は

大浴場と無料の貸切風呂を合わせると

なんと11箇所もあります温泉まぁく

 

1泊で制覇するとなると

ふやふやになりそう笑顔あせ

大浴場は時間帯によって男女別になるのですが

………かくかくしかじかで……えへ

 

ランダム紹介にさせていただきますーみほち

 

まずは「蔵の湯」から

入り口から立派でしたsei

 

 

脱衣所

 

落ち着ける感じの 雰囲気の良い脱衣所*◎

広々としていて

アメニティも大体揃ってますグー

 

 

こちらは内湯のみで

入って左側にカラン

 

檜の桶風呂温泉まぁく

湯船は伊豆石かなあ?おまめ

思ったよりも大きいです手

 

天井も高くて

ちょっとしたお庭も見えるので

結構開放的に感じられますーオンプ

 

ここは3番目にスキでしたハート

 

 

 

お次は「渓流の湯」

脱衣所はそんなに広くないけど

キレイでとっても良い星

 

どのお風呂もお掃除がちゃんとされてる印象でしたキラーン

 

ここも内湯のみなんですが

横に長〜い岩風呂ですっごく広々

 

渓流の湯だから川イメージなのかと河童の川流れ

 

実はここが2番目に気に入ったお風呂でしたうふ♪

 

 

 

 

「せせらぎの湯」

窓が開け放たれていたので

ちょっとだけ半露天気分ぶた

 

笹竹の間から狩野川が見えて

吹き抜ける風も心地よい(*´꒳`*)らぶ

 

 

 

 

 

そしてそして、個人的に1番気に入ったのは

こちらの露天風呂「川の湯」 sei

入り口が2つあって

其々に脱衣所と洗面所ありsei

 

どちらを利用しても両方とも露天風呂に繋がってますぴん!

 

 

 

外に出ると木塀に囲まれた洗い場

カランは2つありましたグッド

 

 

その横にシャワーもあって

露天風呂なのに

サウナもあるのにはビックリアンパンマン!!

 

これはパパが喜んでました笑顔ハート.*

 

 

露天風呂は奥行きのある大きな岩風呂

屋根が深く掛かってるから雨でも安心虹

 

奥の方に行くと狩野川が近くに見えて

景色も良いですー黒ネコ

 

やっぱり開放的な感じが好みなのかもですが

ここが1番気に入って唯一2回利用しましたseiハート

 

 

 

それにしても。。。。。

分かっちゃいたけど

 

嵯峨沢館さんの

湯処の充実っぷりはほんと凄かったaya汗

 

最初は欲張って

全部制覇しようと思っていたけど

この辺りですでに諦めモードでした(^^ゞ

 

 

 

ではでは、お次は反対側エリアへ走る

 

「夢告の湯」 

スーパー銭湯なみのしっかりとしたロッカーがあって

なんか珍しいのでつい使っちゃいましたキラキラ

 

こちらも脱衣所と同じで

梁が巡る高い天井で開放感ありキラキラ

 

景色はないけど緑に囲まれてて気持ちよいバイバイ

 

 

 

もう一つ温泉まぁく

「夢告の湯」に隣接した「寝覚めの湯」

細長い岩風呂で少し浅めsei

 

 

 

 

 

そして貸切風呂「花酔の湯」

こちらはチェックイン時に予約して利用

確か1組40分だったと思いますy’s

 

 

巨石に囲まれた露天風呂

グループでも利用できそう手

 

 

 

 

もう一つ、予約が必要な無料の貸切風呂

「ジャグジー風呂」

 

ボタンを押すと勢いよくブクブクしますーシャボン黄色

 

これがほんとに凄い勢いが良くて

甘やかされた身体を直視する羽目にayasei

 

ここは熱かったので10分ほどで上がっちゃいました泡

 

 

 

最後は空いていれば自由に使える「家族風呂」

3箇所あります

どれも1人〜2人用かなあうんうん♡

 

結局ギブアップでこの3箇所は利用しなかったけど

お子さま連れとかカップル利用には良さそうね

 

 

そう言えばこんな所も。。

「岩盤涅槃浴」こちらは有料ぴん!

 

 

嵯峨沢館さんの湯処編は以上ですブタ 

 

景色が抜群に良いとか

ここすごい!!!みたいな名物的な湯処はないけど

川イメージとか蔵イメージとか

其々にちゃんと特徴はあるので楽しめるなあとピルル7

 

やっぱり嵯峨沢館さんは連泊して

ゆっくり温泉三昧が最高でしょうねぶた♡

 

そんな夢のような滞在はできないけど

1泊でも十分に満喫できましたaya

 

 

機会があればまたいつかバイバイキラキラ

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

2016年10月平日泊

「露天風呂付き和室」早割プラン利用で

2名1泊2食付き 55,128円

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

おしまいですハート

 

↑HP