渋・辰野館③夕朝食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

 辰野館さんのお夕食編ですごぁん
 
夕食の開始時間は一択で18時頃とアバウト
準備ができるとお部屋に電話してくれますグッド
食事処「白樺」にてきゃっ
 
結構広い食事処で景色の良い窓際席もあるけど
ワタシたちは壁側のテーブル席でしたsei
 
景色は目えずとも大きなテーブル席で
ご飯や飲み物があるセルフコーナーからも
近いので便利でしたょ( ´艸`)
 
 
 
 
最初のセッティング
お品書きはないので料理名は合ってないかも?ですーsei
 
まずは年代物のナナカマドの食前酒
これがすっごい効くーsei
なんか独特な味だけど嫌いじゃなかったハートハート
 
左のは生湯葉に蕎麦の実がのっかってます
濃厚トロトロですっごく美味しい嬉しい
 
お造りはサーモンにアボカド
これも臭みも全くなくすんごく美味しかったうふ
 
 
 
そして盛りだくさんなこちらは「ミニバイキング」
3人前ですピカーンピカーン
 
お野菜いっぱいな内容で
どれも美味しそう((o(^∇^)o))オンプ
 
どれから頂こうか悩みますーラインラインハート
 
 
 
とりあえず取り分けてみましたうひひ・ピンクマ
上左から、、
そら豆に大和芋・凍り豆腐・小松菜和え
トマト寄せオカヒジキ・アスパラ・カプレーゼ
 
全部しっかり目な味付けだけど
お野菜の良さがちゃんと際立ってるらぶ1
 
 
 
左から こごみとほうれん草・透明なにこごりは南瓜
その隣がお蕎麦風味で蕗味噌のせ
じゃが芋には白和え・さつま芋に南瓜
 
ボキャブラリーが足りないけど
ほんとどれいただいても美味しいうまうま
 
 
南瓜のにこごりは煮た時の上澄み?だけとって
作ってるらしく、、だから透明なようですー。
 
1つ1つ手も込んでるし
信州らしさも感じるラインナップデス
 
こういうちょっとずつ色々といただけるスタイル
お酒も進むしサイコーです( ´艸`)ハート・句読点
 
 
 
 
お鍋は既に火がいれてあるので
グツグツ煮えてきたらいただきます
豚肉とキノコや野草がいっぱい
ほんのり塩味で出汁の旨味がハンパないキラキラ
 
すっごく美味しいしお野菜メインだから
どんどん食べれちゃいますすまいる
 
それと、お鍋も変わった形でステキキラキラ
 
辰野館さんは器類も見応えありましたにこ ほし
 
 
 
 
 
イワナの塩焼き
 
熱々でした〜シャボン
もちろん頭から美味しく完食きゃはは
 
 
 
 
地鶏のオーブン焼き
 
チーズたっぷり・
これは息子ちゃんのお気に入りひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
天ぷら3人前
多分…こごみ・タラの芽・椎茸・獅子唐・山ウド
 
味が付いてるのでしっかり塩味でしたじっ
 
美味しいんだけど結構衣がしっかり目なで
終盤に食べるにはヘビーなようなかも(?)
 
もうちょっと軽めが好みグッド
 
 
 
セルフコーナーにはいつでもご自由にのご飯と
お水、お茶が用意されてますハート
 
息子は最初からご飯をいただいたけど、
ワタシ達はお腹いっぱいでムリでしたうー
 
 
 
それにご飯をいただかなくても
〆には信州そばが花花
 
細麺で歯応えしっかりな
美味しいお蕎麦でしたsao☆
 
 
 
デザートは牛乳アイス
 
濃厚だけどサッパリしてて
うまうまでした*◎
 
 
 
 
翌朝イエイ
 
朝食も時間は一択でたしか7時半〜
昨夜と同じ席ですパンさん/歩く
 
 
おかずは用意されているので
ご飯と飲み物はセルフsei
ちょっと苦手なモカ系だったけど
珈琲もあるのが嬉しいsei
 
 
 
 
おかずたち
温泉卵は双子ちゃんでした
ご主人曰く珍しいんだそうわーい
 
お味噌汁も具沢山うふ
 
デザートにはヨーグルトとみかん入りの寒天オンプ
 
 
 
大皿には3人前の塩鮭とウインナー 
 
 
 
 
更にご飯のお供たちプレート
お野菜いっぱい(*´ェ`*)
 
ごちゃごちゃ盛ってあるのが
逆に美味しそうに見える( ´艸`)
 
ブロッコリーには信州味噌
きゃらぶきやくるみこうなごなどなど
 
多種類のおかずはまさに理想的な朝食sei
 
ちょっとご飯がパサパサで美味しくなかったけど
おかずが美味しいから大丈夫ー手
 
とっても美味しい朝食でしたなるほど
 
 
 
今回は、も?ワタシの独断で決めたお宿だったので
色々と心配はあったけど、、
 
温泉もだけど特にお食事ズーン
 
辰野館さんはお子さまメニューがないので
基本は子どももおとなと同じ内容なのです・・・
 
大丈夫かなあと心配してたけど
幸い見たことない野草やにこごりなどに
興味を持ってくれて美味しい連発だったので
良かったですほっほっ
 
そして食べられるお野菜が増えました手
 
 
でも苦手な子にはきついかもですよねえへへ…
 
でもでもながれぼし特別お野菜が苦手
という子ではないなら音符
お子さんにも良い経験になりそう
なのでオススメでしたーsei
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
今回の宿泊費は・・
 
2017年ゴールデンウィーク泊
おとな1名16,950円
子どもは11,865円でした小判
 
今回はゴールデンウィーク中の宿泊だったので
ちょっとお高め設定でしたが
それでも温泉!食事!に大満足でした~肉球 くろ肉球 茶トラ
 
おしまいですハロウィンハート3-2
 
↑HP