ABBA RESORTS IZU 坐漁荘④夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

ちょっとご無沙汰でしたぺこり

坐漁荘さんの続きですアゲオレンジ系1

 

夕食は予約時に

和会席・フレンチ・鉄板焼きから選択できるので

今回はフレンチにしてみました♪

記念日プランで予約していたので

嬉しいことに個室確約ハートハート

ブランケットもあって座り心地いいイスでした

 

 

開始時間は 17時半 18時 18時半から

ワタシたちは18時半に音符

🍁10月の出来事なので秋のお献立です

 

 

 

メニュー

 

 

 

まずは、、ここではブレずに大好きなビールカンパイハート・ピンクマ

 

 

 

 

バターナッツのポタージュとパン

パンと言うよりはすっごく軽い蒸しパンみたいで

シュワっシュワでしたランチ

上にはチーズとカリカリベーコン

 

濃厚ポタージュも並々入れて欲しいくらい美味しいるんるん

 

 


秋のトリュフと富士山サーモンのタルタル 朝霧高原の半熟卵

泡状のムースにツルムラサキとセロリの葉が添えてあって

何やらオサレな一品sei

 

これを混ぜ混ぜして・・

添えてあるサクサクブリオッシュにIN音符

 

刻んだトリュフとオレンジムースの香りが爽やか・・・

 

 

ここで熱々パン登場

外はカリッと中はしっとりブールでした↑+゜

 

 


フォアグラのポアレにジャガイモのピューレを添えて

〜秋の雰囲気で〜

フォアグラは一口サイズならイケるけど

メインだとちょっと苦手でしてsei汗

 

でも・・このフォアグラっ

コクがあるのにしつこくなくて後味スッキリ上

甘めのマデラソースとジャガイモのピューレが

良くあってナイス逸品でしたー(Θ_Θ)

 

これは苦手意識が少し薄れそうわーい。

フォアグラ旨し嬉

そしてここらでブレちゃってシーズー

シュワシュワちょいす○よい○○よい○

 

 

 


鮎とセップ茸のラビオリ〜そのコンソメと共に〜

ラビオリもちもちでコンソメスープもパンチ効いてた

セップ茸の香りって好き→

 

 

 

 


柚子の香る尾長鯛 大和芋のペースト

尾長鯛に被ってるのは山芋のチップスでした流れ星

パリパリいただいて・・

 

ふわっと柚子の良い香り〜オンプ

お魚は1番美味しいカリフワでしたキラキラ

 

山芋ペーストもこんがりでそのままでも美味しい↑

 

 

パンはおかわり自由でさっきと違うの

 

 

 お口直しはゆれる


丹那ヨーグルトの氷菓 レモングラス風味

すっごくサッパリしますー

リセット完了きらきら

 

 

さあさあメインは((o(´∀`)o))

 

まずはパパが選んだ
40日間熟成 富士宮産ドライエイジングポーク

ほんのりピンクで美味しそういいな

 

一口もらったらアッサリしてて食べやすい

程よい弾力で噛めば噛むほど美味しいお肉でした↑ニコ

 

シンプルに塩胡椒、、もしくは

添えてある玉ねぎのソースorゴルゴンゾーラのソースで

↑すごく濃厚

ゴルゴンゾーラ好きさんには

絶対堪らないと思う絶品ソースですーヾ( ´ー`)

 

 

 

そしてワタシは・・

追加料金でこちらに変更にこっ

 


黒毛和牛サーロインの低温ロティ

こちらもきれいなピンクー(人´∀`*).。:

サーロインっぽくなくてこの倍はイケそうでした(Θ_Θ)

 

と言いつつ結構お腹いっぱいふぅハート

 

 

フォアグラとかちろっとトリュフとか

分かりやすく贅沢でなんというか、、

王道なフレンチと言うような印象かなあハート

 

どれ食べても絶品でしたうさぎ

 

そして別腹さんは。。。。。。。。。

 

 

洋梨とショコラのムース 里芋のアイスクリーム

赤いのは木苺のソースいちご

ショコラムースの中には洋梨ピュレたっぷり]+.

 

 

飲み物は紅茶・珈琲・エスプレッソからチョイス

2人とも珈琲で、、最後は 

 

 


プチフール

カボチャのクッキーとトマトのゼリー

オレンジピールチョコ 

 

どれも美味しい音符

大満足の夕食でした上上

 

 

最後はケーキと一緒に記念にパチリカメラ

生クリームたっぷりで美味しそうなケーキケーキ

 

流石に満腹で食べられなかったので

後でお部屋に持ってきてもらうことにぐぅ~。

 

でも、結局この美味しそうなケーキは食べず仕舞いで

冷蔵庫に入れたまま忘れて帰っちゃうという失態をおかしましてほっ汗

 

それもこれも夕食の後

パパが猛烈に具合が悪くなっちゃってsao☆

ケーキどころでは無くなっちゃいました汗汗

 

こーんなステキなチケットまであったけど

やっぱり苦しんでる人おいて1人では満喫できないわ相撲/落ち込む

 

 

 と言いつつお風呂上がりに目の前まで来てみたけど。。。ブタ

やっぱり来ただけ・・・覗きdack

 

 

しかも深夜に苦しんでるパパに追い打ちをかけるように

デッカいムカデがパパの耳辺りをガブっとして・・・・ぼけ~∑!!

 

結構散々な夜になっちゃったけどaya・・

 

翌朝には全回復してくれたので一安心でした(^▽^;)あせる

 

それに今年も仲良くこの日を迎えられた事自体に感謝ですほっ

 

とっても忙しいのに

いつもワタシの我が儘に付き合ってくれてありがとうぺこりword_peco

 

 

次回の朝食編で最後ですー

 

↑坐漁荘HP