ABBA RESORTS IZU 坐漁荘①お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

ワタクシ事ですが10月某日は記念日なものでkonatu照れ

美味しいお料理でお祝いしようと

今回は、も・・・?お食事重視でこちらのお宿に決定しましたランチ↑+゜

 

 

和の情緒たっぷりの坐漁荘(ざぎょそう)さん風呂

アバリゾートになってから本館もリニューアルされて

少し離れた所には豪華な露天風呂付きヴィラまであってcrml

 

そちらは到底手が出ないお値段ですが、、aya

和と洋が上手く融合されたステキなお宿さんでした照れ

 

 

そしてお出迎えのスタッフさんが多いのにもビックリ(・Д・)sei

 

玄関には仲居さんがビシッと待機されていて

久しぶりの好待遇に緊張しちゃいますsei汗

靴はこちらで脱いで、館内はスリッパ移動ですpika

 

レストラン棟へ行く時や外に出るときは

誰かしらがサッときてパパッと草履を用意してくれましたayaっ

 

 

 

夜に撮った写真なので外は真っ暗ですが

ステキなロビーからはちょっとした庭園が見渡せますほっぺが落ちる

 

 

 

奥にこぢんまりとしたフロントがあるけど

チェックインの手続きはこちらの囲炉裏席で、、。

 

 

 

 

手作りの和菓子とお抹茶をいただきながらにこ

 

やまももっぽい甘酸っぱさとまぶしたお砂糖の甘さが絶妙でして

美味しくてパクパク食べちゃいましたアップアップ

 

 

今回選んだお部屋は、本館にある

南館の内風呂付き温泉客室「木犀」

 

この宿で1番リーズナブルなタイプですグット

 

 

 

調度品がステキな館内を通って、、 走る

 

 

 

滝の流れる外通路を通り、、 走る

 

 

着きましたパンさん/歩く・・・

 

 

 

 

玄関を入ると2畳ほどの踏込み

正面の襖が主室へ、左はクローゼットになってます。

 

見えないけど手前にお手洗いと洗面所、内風呂がある造りです

 

 

 

 

和室10畳+広縁のベッド付き和室

 

リニューアルされているのでキレイだったけど

ちょっと古い木造家屋独特の匂いが気になるかなああれ?

天井には雨漏りしたような跡もあって

高級感に欠ける雰囲気はあるけどnatyu。。。

 

ベッドの寝心地も上々で↑

このレイアウトはパパが好むタイプなので

居心地は良いお部屋でしたLOVE

クッションがいっぱいピカチュウ

枕は頼めば蕎麦殻と低反発も用意してくれますタコノマクラZZz

 

 

大きめのテレビに小物入れやDVDプレーヤー

 

 

 

 

このソファ座面が広々で座り心地が良かった!!

 

思えばここでまったりしていた時間が

1番長かったかも(●´З`●)ゝ

 

 

 

テーブルの上にはお茶菓子が2種類

お部屋の鍵は2つあります↑+゜

 

 

 

ソファの正面に水屋

 

横に空気清浄機がありますー

ちなみにお部屋は禁煙なのでsei

パパには大浴場近くのテラスで吸ってもらいましたたばこ

 

 

緑茶とほうじ茶お茶

コーヒーは1袋に2つ入っているので計4回分と 

コーヒー好きには嬉しいですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

冷蔵庫の中身も嬉しいことにフリー↑。

 

 

 

 

踏込みにあるクローゼット

開けると照明がパッと付きますアゲオレンジ系1

 

 

 

暗証番号式の貴重品金庫に

乱れ箱の中には浴衣が1人2枚と男女別アメニティ

 

柄足袋カワイイピンクハート

こういった設備、備品類がキレイに用意されていると

1つ1つ紐解いていくのがすっごく楽しいですよねえ(*´艸`*)

 

 

リバーシブルの巾着にはアメニティが一通り

 

左の女性用には、綿棒コットン・シャワーキャップ・ヘアゴム・ヘアクリップ・ヘアバンド・ボディタオル

 

大体は大浴場にも同じように用意されているので

完全お部屋用です(Θ_Θ)

 

 

 

 

お手洗いと洗面所

 

ふかふかタオルいっぱい、バスローブもあり ぐぅ~。

 

 

 

ランドリーボックスとタオル掛け

 

タオル掛けは他にないけど、タオルが十分な量

用意されているので、贅沢にも使い回さなくてOKのOOKのKビックリ

 

 

ブルガリのシャンプー・リンス・ボディソープ・ボディクリーム

 

 

 

基礎コスメは男女別のトラベルサイズ

女性にはパック付きOK

 

 

 

引き出しの中には歯ブラシと歯間ブラシ

ドライヤー・クシ・裁縫セット

アメニティを持ち帰れるよう紙袋の用意もありキャッ*m

 

 

 

 

タイル張りの内風呂にはキレイな檜の浴槽

こちらも温泉給湯のようだけどブタ

大浴場が充実していたので結局入らず終いでしたうさぎ

 

 

お部屋編は以上でハートハートハート

次回はお風呂編になりますー カピバラ

 

続きます。。お風呂でくつろぐオオトリさま

 

↑坐漁荘HP