稲取産金目鯛がおいしい宿 旅館はまべ荘 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

静岡で金目鯛と言えば稲取産(*´∀`*)
お刺身も美味しいし特に煮付けは大好きランチhato2
 
今回は稲取漁港の目の前のお宿に
泊まってきましたグット
少し早く着いたので港町を散策してから
今宵のお宿へ、、。
 
 
 
はまべ荘さん嬉しい
 
 
 
 
玄関を入るとご主人や近所の方が
こちらで雑談中でした(笑)
 
なんだかとってもアットホームな感じですにこ
一応玄関はあるけど館内は土足OKpika
 
 
 
帳場があって、、。
 
その近くにワカメとひじきが売ってた→
観光パンフレットも一通りありkira*
 
 
 
稲取名物の吊るし雛
全部手作りでカワイイうふふ・・・
 
 
 
館内はエレベーターと階段があります
 
 
 
お部屋は3階にある「利島」
 
 
 
 玄関を入ると板の間に洗面所とお手洗い
 
 
 
 
主室は10畳一間広縁付き
 
 
小さいけどテレビもあります嬉しい
 
 
 
冷蔵庫にはビールやお水、珈琲
 
 
 
浴衣とタオルセット、歯ブラシあり
 
その他は特にないので
クシやスキンケア用品は持参ですーバンザイエコちゃん
 
 
 
広縁からは稲取漁港と遠くに相模湾が見渡せますきらきら
 
籐の椅子の背もたれがバキバキに壊れてたけど・・・・。aya
景色を見ながらまったり過ごして
ここが1番寛ぎ易かったかなあayaっ
 
 
お部屋も館内も全体的に古さは感じるものの
キレイなお手洗いも付いてるし
襖や障子は比較的新しくて
 
ワタシ的には細かいこと気にしなければ
全然問題なしなお部屋でしたcrml
 
 
 
仲居さんが淹れてくれたお茶とざら目煎餅
 
ちょっと一息ついたらお風呂へーー温泉
 
 
 
 
 
通常は男女別のようだけど
この日はワタシ達だけだったので
嬉しいことに好きな方を使って良いとのお達しが( ´艸`)きらきら
 
 
両方見比べたら
普段男性用の方が広かったので
そちらを貸切にしてもらいましたうさぎオレンジネザーうれしい
 
 
 
脱衣所
 
洗面台とドライヤー・カミソリがありましたテンポ
 
 
 
 
洗い場
カランは3つだけどシャワーはひとつ風呂
 
バスアメはリンスインシャンプーだったので
持参した物を使いましたグッド!
 
 
 
長方形の浴槽は縁が石造りで中はタイル張り
貸切で利用するには十分な大きさですうふふ・・・ハート・ふきだし
 
 
 
 
稲取漁港の先の相模湾を眺めて・・カピバラさん(お風呂)ハート
 
浴室自体は年季を感じるものの
毎日きちんと清掃されているのが伝わるほど
清潔に保たれていますきらきら
 
源泉かけ流しの良い温泉を
好きな時に好きなだけ堪能できる幸せ照れkira*
 
このお風呂とっても気に入りました(♡ >ω< ♡)
 
 
ただ、普段は男性用と言うこともあって・・・
これ、、ほぼ丸見えな気がするsei汗
 
 
 
 
こちらは普段女性用のお風呂風呂
 
脱衣所
 
 
 
洗い場
使えるカランは3つ シャワーは1つ
 
 
 
こちらは正方形の浴槽
やっぱりとってもキレイですきらきら
 
 
 
男湯から見える建物が見えないので
普段はこちはが女湯なのが納得sei
 
こちらも入って見たかったなあ…。
 
 
お風呂の利用時間は・・
チェックイン〜23時 / 翌朝は5時〜9時 
でも、その日の状況により変更ありでした↑+゜
 
 
 
そして楽しみな夕食は〜hiyoko*
 
17時半〜18時の間に準備が整うと
お部屋に電話してくれます↑+゜
場所は1階にある個室食事処でランチ
 
 
 
 
一際目を惹く大きな舟盛りにぱ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
ドドーンッと金目鯛!!
その周りに鯵やマグロ
 
アワビにサザエ、甘エビドキドキ
 
 
 
金目鯛の煮付け鯛  金魚っ
 
 
 
 赤座海老のマヨネーズ焼き・甘エビの塩焼き・ズワイ蟹
 
 
 
赤座海老の塩焼き・金目鯛入りの茶碗蒸し
 
 
 
天ぷらに海鮮鍋
 
 
 
タコの酢の物・茶そば・ワカメ
 
 
 
白米・あら汁・漬物
驚異の海鮮三昧でお腹いっぱいでしたふぅハート
 
どれも美味しかったけど
お刺身はぬるくてちょっと食べづらく…
煮付けもパリパリに乾いてたしaya
 
一気出しじゃなかったら相当満足感あったろうなあ考えるsei
と、、少し残念ではあるけれど、。
 
ご主人と雑談を交わしながら
楽しいお夕食タイムでありましたaya
 
 
 
お布団の寝心地も上々hato2
 
 
 
翌朝にわとり2
 
朝食も同じ食事処でご飯
ごちそうさまでしたsao☆
 
アットホームで温泉もとっても良くて
金目鯛尽くしのお食事も豪華なんだけど、、
ちょっとガッカリかなあが率直な感想でした´・ω・`・・・
 
食材の鮮度は良いのにお刺身はぬるかったり
カチカチ、ベチャベチャだったりと全部食べづらくてう~ん・・…汗
 
せめて煮付けはホクホクでいただきたかったなあ
 
新鮮な稲取産金目鯛をリーズナブルに食せるのは
とっても魅力的だと思うので㊤ハート
ちょこっとだけ配膳方法を見直してくれたら
今回の宿泊費なら十分満足でした満足sei
 
 
2016年12月
1泊2食付き・3名利用(おとな2名・幼児1名)
おとな1名16,092円
幼児は11,264円
合計43,448円でしたブタ 
 
 
おしまいブタ ブタ 
 
↑はまべ荘HP