割烹旅館 湯の花荘③大浴場・貸切風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

湯の花荘さんの続きから
 
大浴場は男女別に1箇所ずつで、
入替はナシでした
 
利用時間はチェックインから翌朝の10時まで
 
夜中に1人で入るのが好きなので
夜通し入れるのは嬉しいです
 
 
この先に男性大浴場と離れの客室がある模様・・
 
今回はパパが居ないので
この先の様子を知ることは出来ず
残念。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
とッ言うとで、女性大浴場のみ紹介しますー
入り口には目印クリップが用意されてました
 
 
 
脱衣所
去年リニューアルしたばかりなので
とってもキレイでした
 
 
 
オサレな容器にお水と麦茶
ホットの麦茶もありました
 
 
 
 
入り口付近にパウダースペース
 
 
 
 
お風呂の入り口付近にも洗面台
 
 
 
歯ブラシ・クシ・ヘアゴム・シャワーキャップ完備
 
 
 
貴重品ボックスは4つ、小物入れやフックもあって
機能的な脱衣棚でした
 
 
 
 
タオルも大小完備
 
バスマットの替えもたくさんでしたー
さすが「温泉大好き係」さん( ´艸`)
 
 
 
 
内湯
奥に四角い浴槽があって
手前にカランが左右に3つずつ
 
それほど大きくないけど
明るくて気持ちよい
 
 
 
 
 
 
 
バスアメは2種類
 
アロエシオがあったので
気になる部分をマッサージしてみたり
 
 
 
泉質は 弱食塩泉
嬉しい100パーセント源泉掛け流しです
 
源泉温度は67℃。
加水せず熱交換器で調節しているそうで
体感温度的には45℃は軽くありそうでした、、
 
夏だしぬる湯好きのワタシにはかなり熱かったけど
シャキッとする感じで気持ちよかった
 
そして熱湯好きの息子は全然平気だったようなので
熱湯好きさんには堪らないのかも
 
 
 
続けて貸切風呂へ〜
 
 
 
大浴場のある1階フロアの客室前を通って
 
 
 
ここで外履きに履き替えます
 
 
 
雨が降っていたので傘を持ってlet's goーー
狭い道を進んでいくと・・またまた狭い石階段が、、
 
ちょっと滑りやすくて傘も持ちながらだったので
慎重に降りましたー
 
 
 
すぐ下に川が流れてて
中々のロケーション
 
こちらの女性露天風呂は
チェックインから深夜24時まで貸切利用になって
翌朝の6時から9時半までが女性専用となってます
 
女性の利用者が少なかったようで
このシステムにしたそうなのですが、、
これはナイスアイデアですよね
 
ちなみに男性露天風呂は常時男性専用
(↑現在、女性露天風呂と同じ仕様で貸切OKとなっているようです/2017年7月現在)beeさんありがとうございます(^^)
 
 
 
露天風呂にはタオルの用意がないので
お部屋から持参か
来る前に大浴場によって調達すればOK
(↑貸切風呂にもタオル常備2017年7月現在
 
 
 
 
なんとお酒がフリー
 
 
 
しかも缶ビールやマス酒・アイスクリームまで出前できちゃう
 
凄い!!
 
 
 
紙コップにチョコっとだけ日本酒を注いで、、
〈雰囲気だけ楽しむ(笑)〉
 
いざ露天風呂へ
 
 
 
 
これまた想像してたよりも大きくて
 
完全な露天って感じの造りではなく、、
囲まれた感がなんとも居心地よいです(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
景色も良くてのんびり
 
湯の花荘さんのお風呂
とっても良かったです
 
お夕食に続きまーす。。
 
 
 
------------------------------------------------------------------
↑割烹旅館 湯の花荘HP