割烹旅館 湯の花荘①到着 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

 
夏休み旅行後半のお宿一泊目は…
 
那須塩原にある 割烹旅館 湯の花荘 さん 
箒川の渓谷沿いに建つ、全12室のお宿です
 
 
割烹旅館なのでお料理も楽しみだけど
加温・加水なしの源泉掛け流しの温泉も魅力的
 
 
最後まで他のお宿と悩みに悩んで
決めたお宿だったけど…
 
 
手厚いおもてなしの数々に
 
すっかり気分を良くして帰ることになるのです( ´艸`)
 
 
玄関の前には樹齢千年の欅の御神木
 
 
到着時は雨だったのでちゃんと見れなかったけど
 
翌朝見たらその大きさに圧倒されました
 
 
 
そしてそして、、
 
到着時はたくさんのスタッフさんが出てきて
車から玄関まであっという間に傘の屋根が出来て
 
 
お陰さまで濡れることなく
 
手厚いお出迎えにもテンション上がりました
 
 
 
フロント
↑翌朝の快晴時晴れ
 
雨が降ってるから真夏でも寒いくらいなのかと思ったけど
お天気が良くてもクーラーいらずに涼しいのだそうニコニコ
 
流石、那須ラブ
 
翌朝は玄関から抜ける風が風鈴を揺らして
 
心地よい音色が響いてました(*´∀`*)♡
 
 
 
フロントの先にはロビーラウンジ
 
女将さんのセンスが光るステキなラウンジでした
 
 
 
 
冷えたお抹茶とお饅頭を
いただきながらチェックイン
 
 
 
息子にはお抹茶の代わりにカルピス
〈手で写真撮ってどーぞしてます
 
更にクジを引かせてくれて、、
見事花火をゲットしました
 
お天気が良ければ夕食後に玄関脇で楽しめるそうだけど
この日は生憎の雨のため
花火は持ち帰って、後日おうちで楽しみました
 
これも嬉しいサービスだったなあ(´∀`)
 
 
 
 
 
ラウンジの一角にはコーヒーマシン
 
夕食後や翌朝はセルフサービスだったけど
 
夕食前の時間帯はスタッフさんにお願いをすると
珈琲or紅茶を用意してくれました
 
 
 
 
エレベーター前にはお土産処
 
 
 
可愛い小物類や茶器類がいっぱい
 
 
 
観光パンフレットや雑誌なども、、
 
 
 
 
テラスにでると喫煙コーナーがありました
 
 
湯の花荘さんはお部屋タイプによって
「禁煙禁煙」「喫煙タバコ」とあり、、
 
普段ならパパの為に「喫煙タバコ」部屋を選ぶところだけど
 
今回は居ないので迷わず「禁煙禁煙」部屋にグッド!
 
 
 
 3階のフロント階から上がって4階へあしあと
 
 
 
 
お部屋は1番リーズナブルな和洋室タイプにしました
 
「常陸」のお部屋
 
 
続きますー。。。。
 
 
------------------------------------------------------------------
 
↑割烹旅館 湯の花荘HP