はいふう④夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お食事は メインダイニング「海風」 でいただきます

 

 

 

夕食は 18時〜 / 20時〜 の2部制

時間は予約の時点で選択可能でしたひらめき電球

 

 

ワタシたちは 20時からに

20時開始のゲストは数組と少なめ目

 

その為かレストランの入り口付近には

すでに朝食バイキングの準備済みでした

 

 

景色は見えずとも居心地の良さそうな

窓際席がいいなぁ〜なんて思ってたら

案内されたのはなんとも居心地の悪そうな中央席

 

残念ーー(´・ω・`)汗

 

席は重要ポイントなので

居心地の悪い席に案内されると悲しいえーん

 

やっぱりどのお宿でもある程度の席の希望は伝えておこうかしらと思いました

 

 

 

 

まずは入り口付近で

お造り用に好きなお魚を2つ選べます

 

 

立派なお魚さんたちヾ(@°▽°@)ノ

選べるは嬉しいです

 

 

 

お品書き

左が本日のメニュー

右が別注のシェフおすすめの一品

 

ご飯は鯛茶漬けになっていますが

白いご飯もいつでもお願いできるそう

 

書いてあるとご飯も一緒に食べたい方は頼みやすそうです

 

 

 

 食前酒は自家製の杏酒

 

 

 

安乗産鮑のコンソメジュレ肝ソース

柔らかい鮑にサッパリとしたジュレ

濃厚な肝ソースが絡んで美味しかった

 

 

 

 

お造り

ヾ(@°▽°@)ノすっごく豪華

 

伊勢海老・ケンケンかつお・志摩産ホラ貝

入り口でチョイスしたのは青利烏賊と縞鯵

 

造り醤油と中華ドレッシング

ツマ好きとしてはお醤油以外の用意もあると嬉しい

 

 

 

 

 

 

真珠貝柱入り冷製パンプキンスープ

 濃厚なパンプキンスープ

この倍はイケますー

 

 

 

 

 

 

南伊勢産活鱧の中華蒸し

 お好みで黒酢をかけて

 

 

 

 

 

黒毛和牛サーロインステーキ

 結構ボリューミーです

 

程よい柔らかさで美味しかった

 

 

 

 

天麩羅盛り合わせ ¥ 1,714

海老・穴子・赤魚・貝柱・南瓜・茄子・シソの葉 

 

サクサクに揚がった天麩羅

すっごく美味しいのだけれど

 

ここでまさかのパパ具合悪い宣言ゲロー

 

 

暑い中歩きまくってお風呂にもたくさん入ったのがいけなかったのかしら

 

見る見る内に顔が真っ青

 

流石に心配なレベルでして

一足先にお部屋で休むことにしたのです。。

 

 

 

パパを送ってここからは1人でいただきますー

 

 

天麩羅冷めちゃったー

でも気合で完食します

その後は、、

 

 

 

 

赤魚のカダイフ揚げ

本当は的矢産岩カキのカダイフだったのを

牡蠣が苦手なので変更してくださいました

 

 

 自業自得カナ・・

別注の天麩羅を完食したので

胃もたれ半端ない

 

 

 

 

鯛茶漬けセット・香の物 

 お鍋にはお出汁がたっぷり

 

 

コンロで温めて

アツアツをかけていただきます

 揚物の後にサッパリいただけて美味しかった

 

 

 

 

 シェフ特製本日のデザート

 クリームブリュレとフルーツ

最後にアイスコーヒー

 

HOT or ICEの紅茶か珈琲も選べます

 

 

 

ごちそうさまでした

 

土地柄楽しみにしていた魚介類の

新鮮さはそれほど感じなかったかもですが

その他はどれも美味しかった

 

 

オリジナリティはないけど安定感があって

万人ウケしそうな印象です

 

 

お部屋に戻ると冷水ポットとパジャマの用意がありました

 

 

パパが心配なところではありますが

実はサプライズでバースデーケーキを

お願いしていたのです

 

でも夕食後に届く気配もなく

ワタシもすっかり忘れてたころ

  

チャイムが鳴って出てみると

満面の笑顔のスタッフさんが3名

全力でサプライズ演出開始

 

 

やっぱり手違いで遅れてしまったらしく

その分テンションアゲアゲできてくれたようなのですー

 

ありがたい演出だわ〜

普通なら感動もんなテンションではありましたが

申し訳ない(/TДT)/

 

事情を説明してロウソクの火を消し

粛々とケーキだけを玄関先でいただいたのでした

 

 美味しそうなケーキ

 

 

夜中にパパの具合も良くなったので

美味しく完食してました

 

 変な時間に起きちゃったけど

日の出も見れてとってもキレイだった

 

どうなるかと思いましたが回復して一安心ですー

 

 

 続きますー。

 

ドリンクメニューを貼り付けておきます