はいふう③福寿荘の大浴場 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

はいふうの宿泊者は「本館・福寿荘」の

大浴場・風待ちの港を利用できます温泉

 

 

利用時間は 15時〜24時 / 6時〜10時

当日と翌朝で男女入れ替え電気

 

利用してませんが貸切風呂もあり電気

こちらは2箇所あって 1回45分 2,160円でしたgood

 

更に展望大浴場もあるらしいのですが

特に案内がなかったので詳細は不明ですー目

 

 

 

大浴場へ行くにはラウンジから専用通路へ歩く

ドアの向こうの屋外に喫煙所

確か桟橋辺りの屋外にもあったかも。。

あとはレストランの個室付近にもちゃんと隔離された喫煙コーナーがあって、分煙はそれなりにされてましたgood

 

 

 

 バスタオルはもっさり音符

大浴場には用意がないのでこちらで調達していきますわーい。

 

 

 

では専用通路を通って〜

 大浴場付近の喫煙コーナーは通路の突き当たり屋外に・ω・;

 

 

 

少し進むと「温泉神社」なるものがイイ!!

 

恋絵馬を書くことが出来るそう゜+*:.(●’v`*pq)

プールは子ども用で夏季のみ営業してますプール

 

利用時間は9時〜17時まで

 

 

 

更にぐんぐん進みますー歩く

 

 

 

 

 

足湯発見∩(´∀`)∩ワァイ♪

庭園を眺めながらの足湯は気持ちよいですニコ

 

 

 

 

 

 

到着〜おんぷ

 

 

 

15時〜19時までは湯上りサービスがありましたハート

 杏仁豆腐と不思議な甘みの美味しいお茶恋の矢

 

湯上りにピッタリでした♫…と言いたいところだけど

実は入らずにスイーツだけいただいて

早々に退散しちゃいましたブ~・・・(車)。

夕食前までは福寿荘とはいふうのゲストが

一気に利用するので、まるでハーレム状態なド混みわお!!!

圧巻の光景に怖気づいて一時退散です笑あせ

 

 

 

 

と言うことで夕食後にリベンジ٩( 'ω' )و

思った通り、誰もいない┏( ^o^)┛です

 

23時頃にも来ましたが誰も居ず…

 

ゆっくり入るなら夕食後の方が良いかもですねニコニコぐっど

 

 

 

 

洗面台

化粧水と乳液、オールインワンジェルなど

消毒済みのクシとシャワーキャップもありました電気

 

 

 

 カラン

ここ以外に屋外にもありますぐっど

 

 

 

 

 

露天風呂

 

 

 野点傘の両隣には歩行湯や打たせ湯もあって面白い造りおんぷ

 

 

 

 樽風呂や内風呂もあり風呂 温泉

とりあえず一通り周ったら

 

内湯に落ち着きましたsei

 

 

 

 あとは水風呂とサウナもあって

 サウナはパパが喜ぶのであると嬉しいですaya

 

 

 

 

 

 続いて翌朝女性用の大浴場温泉

 

 

脱衣所

 

 

 

 

洗面台

 

 

 

 

カラン

 

ここまでの造りはほぼ同じな感じです電気

 

この↑ボディタオルは身体用?

泡だてるだけ用sei

たまに見かけるけど・・なんとなく

不衛生に感じますにゃ

 

 

 

 こちらにもサウナがありますアップ

 

 

 

 

 

庭園露天風呂 

 

 こちらも同じように寝湯や打たせ湯などがありました~Э

 

 

 

 

 

 

 やっぱり内湯に落ち着く(*´꒳`*)~Э

 

 

 

 

庭園露天風呂なので眺望はないけど

広くて開放感もあり♫

 

色々な浴槽があるのも楽しめる感じでしたわーいクマ・左

 

個人的には部屋露天だけでも満足でしたが♡

 

広いお風呂にも入りたいパパにとっては

大満足だった様子です~

 

続きますー。。