グランバッハ熱海⑦朝食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

翌朝は青空が広がってました富士山

 

前日よりも雲が少なくて青々とした空が

とってもキレイラブラブ

 

 

と思いきや見る見るうちに霧模様にくもり

 晴れた景色が1番良いけど

お天気がコロコロ変わる様子も

見ていて飽きないです

 

 

 

では 朝食を

 

 

始めにドリンクとフルーツが運ばれてきます

 

お皿に2名分

☆ヨーグルト・静岡フルーツ酢のヴィネガードリンク

目が醒めるくらい酸っぱい

 

真ん中は☆人参のスムージー・キャベツとキウイとリンゴのスムージー

 

☆天然蜂蜜はヨーグルトと一緒に

☆秋の果実盛りはメロンと梨と葡萄

 

 

☆サラダ

シトラスとオリーブオイルのドレッシングをかけて

シャキシャキと美味しい葉野菜とアメーラトマトはほんとに甘い

 

 

 

☆野菜スープ

南瓜ベースのスープにキャベツがたっぷり入ってます 

 

 

朝食のメニュー

「ナチュラルな朝食でリセットした1日」

右側が通常メニューひらめき電球

近隣野菜、果実を中心とした ナチュラルな内容

管理栄養士指導のもと500kcal前後で計算されているそう

 

これだけならかなり健康的な朝食メニュー

朝は軽く な人にはもってこいですね

 

 

左側はアラカルトメニュー

こちらは好きな品を好きなだけ

カロリーもしっかり明記されているので

好き放題頼んだらどうなっちゃうだろう

 

なんて考えながら、結局

ほぼ全部をお願いしてしまいましたε-(´∀`; )

 

 

ワタシは紅茶、パパはカフェオレコーヒー

カフェオレはたっぷり入ってた

 

アラカルトにミルクスムージーなるものがあったのに

すっかり頼み忘れてしまい。。

これは唯一朝食の心残りです 

 

 

焼きたてパン

手前にはバターとケチャップ、マーマレード、マスタード

 

 

パンはもちろん全種類いただきました

 パン オ ショコラ・パン オ レザン・パン オ レ・ライスファイン・ブリオッシュ

お皿に乗らなかったようでクロワッサンは別皿でした 

 

  

霧がはれてきた(*´꒳`*)

 

 

ワンプレートももちろん全部乗せでお願いしました

 ☆ポークレッグハム☆熟成ベーコン☆粗挽きポークソーセージ

 

卵料理はお好みの調理法を選べます

(オムレツ・フライドエッグ・スクランブルエッグ・ポーチドエッグ・ボイルドエッグ)

 

2人ともオムレツにして

トマトやパプリカ、玉ねぎの煮込みと一緒にいただきます 

 

 玉ねぎNGのパパはケチャップで

付け合せも少し変えてくださってますー

 

 

どれも美味しくて

しかも好みにチョイスできるなんて

まさに理想的な朝食でした(*´∀`)

 

これなら健啖な人も少食の人も、

朝は炭水化物抜きの人でも大満足間違いなし

 

アラカルトも良いですが

スムージーとかどれも本当に美味しかった

 

久々にどストライクな朝食でした

 

雨が降ってきたから霧が晴れたようですが

屋根があるので濡れずに入れますー

 

チェックアウトは11時

 

2度寝中のパパは放っておいて

テラスでまったり過ごしました

 

本当にステキなお宿でした

出来ることなら再訪したい

 

でも、かしこまったのが嫌いなパパには不評でして

 

再訪が叶うかは分からないけど

1人でも来たいと思うくらい

ロケーションと朝食は格別でした

 

 

帰りにはぐり茶とグラノーラクッキーの

お土産をいただきました

 

 おしまい。

 

2016年9月平日泊

2名1泊2食付きで84,240円でした。

 

スタンダードプランでしたが

最近はもう少しお得なプランが出ているようです(*^.^*)