界 伊東 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

初の「界」へ選んだのは 界 伊東 さんです

 大きいですねぇ。。

 

宿の周りが一方通行だったもんで、いつもの如くどっちか分からずグルグルと

方向音痴って治らないのかな…

 

 フロントロビーでゆず茶をいただきながらお茶

 

簡単なチェックインの手続きをしたらお部屋へ案内してもらいましたひらめき電球

 

 

お部屋は「優雅和室」というタイプにしました

 和室10畳と6畳の二間

 広縁もあって広々

 

 洗面所や玄関も広くてほんとに造りに余裕があるお部屋でした

 

基礎コスメは界オリジナルなのかな

 

アメニティは風呂敷に包まれていました

 

内風呂は檜の浴槽

 温泉給湯でした

 

 冷蔵庫内の飲料は有料。

 

 ティーバッグのお茶と紅茶?かな。

 

 館内着は浴衣。ひとり2枚ずつでした。

 

子ども用の浴衣は大中小と1枚ずつ。

鍵は2本。

 

一通りお部屋チェックを終えたら早速息子が楽しみにしていた温泉プールへ〜

…と思ったらトラブル発生

 

なにやら水を出そうとすると熱湯が出るというトラブルが同じ階の別部屋で発生したらしく、ワタシたちもお部屋を移動する事になったのです 

 

そして案内されたのが同じタイプ「優雅和室」の511号室。さっきのお部屋は311号室でしたひらめき電球

 

 

同じ角部屋アップ

でも間取りが全然違くてさっきのお部屋より断然広い

 同じ二間だけど25畳くらいありそう。。

 

広縁もやたら長い

さっきより高層階なので屋根が邪魔せずプールが見える〜 

玄関も洗面所もこの通り広々〜

 

さっきより広いお部屋に案内されたのは良かったけど

貴重な時間を削られた訳で…

 

そのお陰で石鹸作りのイベントに間に合わず…

 

最初のお部屋の方が好みだったので

 

トラブルは仕方ないけどお部屋移動はちと残念でした

 

 

気を取り直してプールへ

 

の前に・・湯上り処

夕食前はニューサマーオレンジのゼリーや緑茶、日本酒などがフリーでいただけました 

 

 

プール大好きっ子の息子は大喜び

 

例の如く夕食前までビッチリ。

朝は7時からとずーっと相手をする羽目に

 

楽しそうで何よりでした

 

プールの近くには男女別の大浴場が1箇所ずつ。

 こちらは女性用。

 

アメニティ類は一通り揃ってます 

 

 タオルもあって水分補給もバッチリ

 

 内湯と奥に見えるのが露天風呂

内風呂にはニューサマーオレンジが浮かんでました

 

隅には水風呂。洗い場は独立した空間にありました 

 

 

こちらは男性大浴場。

 若干女性用より広そうに見えます

 

 

 夕食は食事処で。

完全個室ではないけど仕切りのあるテーブル席でした。

 

まずは息子ご飯

王道なお子さまランチな感じ 

 

 

 大人の夕食を一気に。。。

デザートや台の物なんかは数品から選べるスタイルでした

 

美味しかったけど、宿泊費を考慮すると物足りなさあり

何より手作り感が感じられないのが残念でした 

 

夕食後はキャンドルナイトへ。

食用花で作ったジャムが入ったノンアルコールカクテルをいただきました

 

その横の画像は卓球場。

ナイトラウンジだった場所に卓球台を置いた感じでした

 

その他に朝晩フリードリンクコーナーもありました。 

 

 

 朝食。。

 席はこんな感じ(^^)朝だけど薄暗いです。

 

 

息子の幼児用朝食。

 

 

大人の朝食。

 最初に一口おうどん。

湯豆腐のトッピングは色々

 

 

 

 食後はさすがにプールはきついので

お庭の一角にある池で鯉のエサやりをしたり

足湯をしたりして過ごしました

 プールやキャンドルナイト、出来なかったけど石鹸作りなどのイベントもあってファミリーにはもってこいのお宿でした

 

おしまい。

2016年6月休前日利用

おとな1名 26,500円

幼児は室料無料のプランで寝食付き2,700円でした。。