熱海のオーベルジュ① | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

「オーベルジュ」と言えばお食事

という事でかなり楽しみにやってきたのは
今年4月にグランドオープンしたばかりのこちらのお宿

保養所リニューアルのお宿なので
外観はイマイチですが
中は新築同様にキレイ

フロントにはお祝いの胡蝶蘭がたくさん


チェックインの手続きはこちらのロビーで
ダージリンティとメレンゲのお菓子をいただきながら行いました
お部屋タイプは4タイプ
だったはずなのですが

6月に完成したらしい公式ホームページをみたら
5タイプ?6タイプ?になってました

宿泊したのは5月でその時は「同じタイプでも間取りが異なります」となっていたので細かくお部屋タイプを分けるのは良い進化ですよね〜

と、こんな感じで宿泊した時とはお食事内容なども変わっているようなのです

意味ないかもですが
ニューオープンのお宿ですし…
予約サイトに口コミを投稿したけど反映されなかったし…
また「削除してください!」とか言われるのも嫌だし…etc
私の辛口宿泊記がお宿検索に引っかからないようにお宿名は伏せることにしました

ではではお部屋ですが、、

全10室それぞれに半露天風呂か露天風呂が付いています
今回は奮発して1番開放感がありそうな
ナチュラルスイートにしてみました

玄関


ワンルームタイプのお部屋
思ったよりもコンパクト
ややホームページマジックを感じたものの
やっぱりキレイなので第一印象はgood

でも今HPに載っている写真は実際と同じ感じでした!
写真も替えた様子ー。
更に支配人さんもこの方だったかな(?_?)

ソファもキレイ〜(*^^*)
と思ったのも束の間でした

座ってみたらかなり硬い&チクチクとした肌触り〜
硬いのはいいけどチクチクはイヤ(-з-)


DVDプレーヤーや空気清浄機
お部屋は禁煙で喫煙する方はテラスでOKです


こちらには色々なものが集約されています
集約され過ぎて使い勝手はイマイチですが
椅子は座りやすかった

あとはコンセントが全然ないのでドライヤーを使う時などはコーヒーマシンのコンセントを抜いて使ったりとちょいちょい不便な点も。。

アメニティ類
基礎コスメは使い切りサイズが2セット
ボディタオルやボディクリーム、ヘアバンドなど一通り揃ってます


珈琲や紅茶、緑茶など、カードリッジも十分な揃いでお水の追加も無料でした

冷蔵庫の中のお水は無料だけどこちらを追加する場合は有料。ビールも有料。

パジャマとバスローブ

CDプレーヤーに鍵は1つ


クローゼットの中


ヘルメットがあるとはスゴイビックリ
いやいや緊急時には必要ですよね
虫対策グッズも充実
この凍らすジェットが1番良いんですよね

お部屋用のスリッパはおニューの
館内用サンダルは苦手なのでした
ちょうど変なところで折れ曲がって履き辛い

金庫に湯カゴ
こんな感じで設備や備品類の揃いはバッチグーです

こちらは水回り
ここも戸がないので気の知れた人と一緒でないと色々と不便かも

タオル掛けとテラス用のサンダルがありました

お手洗いはフルオート


客室露天風呂


大きな浴槽≧(´▽`)≦
ステップがないのが惜しいけど、ゆったり入れるサイズはGOODです
温泉はカルシウム・ナトリウム-塩化物温泉
嬉しい源泉掛け流しでも多分循環併用型。

ちょっと熱めだったので加水しようかな〜っと思ったけど加水システムは無いのです

無理くり加水する場合はシャワーを思い切り引っ張ってやるしかないかも(^_^;)

好みに加水や湯量の調節も出来ないとなると
暑い時期でも寒い時期でもかなり不便な気が・・

出来れば湯量の調節は出来るようにしてほしい。。

そのシャワールームは横にあります
バスアメは宿オリジナル
オーガニックな香りで使用感も良かったです



露天風呂の全貌はこんな感じです
開放感バツグンо(ж>▽<)y ☆
でも屋根はないのでザーザー降りの日は辛いかも。

この日は時折小雨が降っていましたが小雨程度だと問題ナシでした

露天風呂は天候次第なので仕方なしですね

入浴目線
良い感じにオーシャンビューな景色です

このだだっ広いテラスには何も置かないの?って思ったけど

すぐ下は住宅街なので ベッドチェアなんかがあっても寛げる感じじゃないですね
それでも浴槽の周りは見えないような造りになっているので
開放感もあって中々ステキな露天風呂でした

続いて大浴場を

大浴場は1階にあります。
湯上り処らしき所や完全に仕切られた喫煙室もあります。


男女1箇所ずつで入替はなし。

まずは男性大浴場から
脱衣所

洗面台


カラン

内風呂


続いて女性大浴場




左右対称な感じでほぼ同じ造りのようです

今回は利用しませんでしたが
小さくても大浴場があるのは良いですね

次は残念すぎたお食事に続きます。。。。