竹林庵みずの⑤夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お食事は  お部屋食 ですナイフとフォーク
夕食の開始時間は  6時  6時半  から選択できました

最初のセッティング
驚愕の舟盛り

「網代潮まかせ」は最初から登場ですー≧(´▽`)≦

舟盛り好きなパパには
ビックリさせようと内緒にしていたので
期待した通りのリアクションをしてくれました

○○丸と大漁旗まで

これが2人前とは思えないほどのボリューム(°д°;)
ほうぼう  金目鯛  サザエ  メダイ  アオリイカ  鯵のタタキ  マグロ  カンパチ

全8種類  お船の中にぎゅうぎゅう詰めですー
舟盛り好きな方には堪らん量ですね

私は後半飽きてしまい
パパに贈呈(;^ω^A

皐月のお品書き
ボリューム満点だと噂のみずのさんのお夕食ですが

さてさてどうでしょ〜にひひひらめき電球


初めに  本日の食前酒
やまもも酒でした

そよ風  白身魚  煽り烏賊
レモンと煽り烏賊  海ぶどう はす芋などが入ってます。

ニューサマーオレンジのお酢がサッパリとして美味しかった

旬彩  季節の彩り



アボカドと生ハムのサッパリ和え
サザエのつぼ焼き

笹に巻かれてたのは  小アジの笹巻き

これは発酵系のお寿司で少し苦手

大のビール

お決まりのように最初はパパの方に置かれます
旅館で(大)ビールは初めて見たかも目
更にお値段も手頃でしたグッド!

潤い  相並葛打ち
ツルツルのアイナメとヨモギ真丈入り


名物  かさごの姿揚げ
カサゴは身が少ないから姿揚げだと全部食べれて美味

骨やヒレもパリパリとしてて
チップス感覚でいただけます


お楽しみ  は鮑  和牛 ビーフシチューからお好みでチョイス

パパチョイスの  ビーフシチュー


お野菜の下にトロットロに煮込まれたお肉

濃厚好きのパパは気に入った様子


私は和牛チョイス
最初から少し火が通ってますー

温める程度で良いのに少し目を離したら
ガチガチのウェルダンになっちゃいました

旨味のある美味しいお肉だったので残念
焼くときは目を離しちゃダメですね(´・ω・`)

相模湾  福子の焼浸し
福子とはススギのこどもの事ですグッド!

茗荷とネギがのっててこちらもサッパリとした一品ラブラブ!


最後のご飯


ご飯と一緒に出てきた
ほっこり   南瓜と鴨団子の煮物  と  香の物


釜炊きご飯は  静岡県産のコシヒカリ でした旗
おコゲがとっても香ばしいです


デザート  大仁農場 牛乳アイス あんみつ仕立て
アイスは女将さんの手作り
濃厚なのにサッパリとシャリシャリ感があって美味

あんみつ仕立てなのも嬉しかった

ごちそうさまでした

流石ーε=(。・д・。)
  みずのさんのお夕食はボリューム満点でしたぁ

サッサッとお布団を敷いてくれたので
暫し休息、、、


その後に丹那牛乳の牛乳アイスもいただいて

「冷凍庫に入れときゃ大丈夫ですよ〜」
って仲居さんが言ってたけど

見事に溶けまくってた(;^_^A

女将さん特製の牛乳アイスには勝てないけど
こちらもサッパリと美味しかった

みずのさんの夕食はほんとにボリューム満点

最初の舟盛りとカサゴがかなり効いて
私は撃沈でした

少食の方は完食出来ないんじゃなかろうか。。って程ですーヽ(゜▽、゜)ノ

パパは食後は満足気だったけど

魚料理中心で腹持ちが良くなかったのか
いつも通り夜食も食べてました

次回で最後です。