竹林庵みずの④貸切風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

貸切風呂は有料と無料と1箇所ずつあります

どちらも1回40分の  予約制

仲居さんにオススメされた通り

まずは明るいうちに無料の「独泉」へ行ってみることにv(^-^)v

「独泉」前にはちょっとした休憩スペースがあって

自販機と給水機がありました


その横に「独泉」の入り口


脱衣所


脱衣棚もあってアメニティも大浴場同様の揃い
タオル類は持参です


脱衣所と露天風呂はガラス戸で仕切られてます


カランは2つ
バスアメは馬油と柿渋


露天風呂
こちらもとっても大きな浴槽です≧(´▽`)≦

わーい

早速入ろうと思ったら

かなりの激アツΣ(=°ω°=;ノ)ノでして

手が茹だっちゃうかと思った。。。

この日の貸切風呂1番のりだったので源泉100パーセントそのままでした

流石に入れないので加水することに〜


パパがせっせっと湯もみしてる間

こちらのフットマッサージで寛ぐこと暫し

なんせ浴槽が大きいので中々適温にならずで大変そう
(´・ω・`)役に立たんでごめんょ汗

ちょっと薄まっちゃったけどなんとか44℃くらいにひらめき電球
パパありがとう

でも入れる頃にはもぅあまり時間がなくて
ゆっくり出来なかったのが残念

やっぱり40分は忙しないかな


お風呂はどこも同じ方向に向いてるので

こちらもやはりオーシャンビュー


続いて夜に利用した有料の「竹林」

こちらは40分1,000円

館内廊下の階段を降りていくと


新しそうな雰囲気の入り口


脱衣所
キレイ〜

なんだか三角形な空間です

空いてる場所に建増しした感を感じるけど
広くて良いーー(*^.^*)


脱衣棚

その他に
足裏マッサージ機やお手洗いも完備


洗面台



洗い場
カランは4つ

壁には木目模様に紛れてたくさんのカメさんがいますが
見えるでしょうかはてなマーク

踏まないように注意しつつえっ
時折突撃してくる方もかわしつつショック!

ってな感じだったのでDASH!

苦手な方は時期を選んだ方が良いかも(;´▽`A``
こちらも大きな浴槽ー

みずのさんは長方形の浴槽が多いですひらめき電球


「独泉」とは異なり広くて天井も高い

貸切風呂としては贅沢な造りです


ただここもかなりの激アツでして

お部屋に露天風呂もあって
大浴場も無料の貸切風呂もあるので

利用率は高くないだと思われます

欲を言えばせめて入れる位には湯温の調整をしといてほしいかも(?_?)
更に悲しいことに

加水しようにも上に噴射型のこの方

上手く浴槽に入ってくれないので
「独泉」よりも手間取りました

ここでもパパがせっせっと湯もみ

その間テラスらしき所で待ってみるも

外は漆黒の闇

見たことないような虫さんともご対面したりで
大絶叫しちゃいました



結局何しに行ったんだか。。

たいして浸からず有料の「竹林」を跡にしました

でも まぁ
1,000円とリーズナブルだし
見てみたかったので

満足は満足でしたが。。( ̄▽ ̄)=3

素敵な貸切風呂なので
一度は利用してみても良いかなとは
思いますー(^-^)/


でも忙しくなっちゃうので
のんびり過ごすには
お部屋の露天と大浴場だけでも十分かなぁと言う結論でしたヾ( ´ー`)

次は夕食に続きます。。。