THE KEY HIGHLAND IZU③お部屋水回り | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

THE KEYさんのスタンダード客室202号室の続きです

ベット脇のこちらのスリムなドアの向こうが水回り
こちらからも。。

玄関側からも行き来できる造りになってます


さっきのスリムドア方向


の前におトイレ
水回りはおトイレ・洗面所・お風呂と一体型の造りでした(>_<)

おトイレに仕切りはないのであのスケスケ小窓のブラインドを下ろしておかないと丸見えになっちゃいます

水回りは玄関入口のドアからも行き来できるので
こちら側は独立したおトイレにした方が良かったんじゃないかなー

いつも思うけどこの解放感は何のため

と  おもうのです。。


洗面台


ダブルシンクです


オムニサンスのボディローションと固形石鹸


引き出しの中にはアメニティとドライヤー・ティッシュ
歯ブラシ・クシ・綿棒コットン・シャワーキャップ・カミソリと一通り揃ってます

でも基礎コスメがない

あると思って持参してないどうしよぅ・・

仕方なくボディローションをお顔にペタペタすることに

他の揃いは良いのに肝心の基礎コスメがなぜないのか不明です。。


洗面台の下には替えのバスマット


お風呂



浴槽の上にレインシャワーとヘッドシャワー


バスアメニティもオムニサンス
使い切りサイズです

シャンプー・コンディショナーは使い切りでもOKだけど身体洗うのにボディソープがこのサイズは心許ない感じ。。Y(>_<、)Y

しかもちょこちょこ使おうかと思ってたのに
ジェル系なので思いの他ドバドバでてしまい1回で使い切ってシマッタッ

パパが「オレの使いな」って自分の分を譲ってくれたけど・・・
(なのでパパはシャンプーで全身洗い)

1人1セットなら泡立ちのいいボディタオルの用意  or  やっぱりボトルタイプが良いなぁと思いました(/ω\)

それとこの浴槽。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ汗

ちょっと高さがあるのです&横も分厚いドンッ

手すりもないので慎重に跨がないとツルっといきますショック!

慣れたころ軽快に跨いだつもりが

2週間消えない立派な青タンを作りました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

スケスケ小窓のブラインドは下ろすとこんな感じ


お部屋のお風呂は温泉
泉質はアルカリ性単純温泉

加温・加水・循環・消毒の有無などはパンフレットなどを見た限り記載がなかったので分かりませんでした

なので伺うと「ちゃんと温泉です。循環ですが使い回しはしてません」と仰ってました

ちょっとだけ意味不明な答えです( ̄ー☆



感想的にはお部屋の水回りはかなり使い勝手悪かったです

浴槽の上にシャワーがあるので身体を洗って一度でて→浴槽を洗い→お湯をはる。の繰り返し

シャワーカーテンなどの仕切りもないので
すごーく慎重に洗髪しないと洗面所の方までベチャベチャになっちゃいます

何回拭いたことやら・・・

とってもオシャレでステキな浴室でしたが、やっぱり水回り一体型は苦手です

温泉を楽しむのは皆無だったので
再訪するなら違うタイプのお部屋がいいなぁと思います

続きます。。。。