鬼の栖⑤朝食&感想 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

翌日は朝からドシャ降りでした雨

天気予報だとお昼過ぎからだったので朝のお散歩に行けなくて残念ですかお

でも雨だと風情たっぷりですひらめき電球

朝食は 8時  8時半  9時から選択できました。

お布団は次の間に敷いてもらったのでチェックアウトまでそのまま、ゴロゴロ出来ます

本間に敷いた場合は朝食時に片付けるそうです~。

仲居さん、朝からキビキビ
初めに緑茶と梅干し、料理長お手製の昆布煮を頂きながら準備を待ちます

パパッと準備完了

焼魚は4種類からチョイス出来ました。

アジ・えぼ鯛・カマス・塩鮭

私チョイス  塩鮭
干物が苦手な方用に用意してるそう
鮭久しぶり美味しかった

パパチョイス   えぼ鯛
これ絶品
大きさもあってふっくらフワフワ美味しかった

えぼ鯛ってあんまり好きじゃなかったけどこれを食べたらすっかりえぼ鯛好きになりました

この日からえぼ鯛があると選ぶようになったけど
ここまで美味しいえぼ鯛は中々出会えないかも~


大きな出し巻き
ほんのり甘めでお出汁がジュワジュワでした

出汁が美味しい揚げ出し豆腐

がんもとほうれん草を煮たの

のりと切り干し

かまぼこにわさび漬け
パックのわさび漬けよりマイルドで食べやすかった

しっとりしたちりめん山椒が美味

ご飯はお釜でたっくさん

お粥も選べます
お粥大好き♡こちらも土鍋でたっぷりと
昆布と種を抜いた梅干しが付いてます。

このお粥もお水で煮ただけじゃなくて少し味付け?してあるようでなんとも言えない美味しさ

これまた過去No. 1に美味しかったお粥さん

お味噌汁はワカメとエノキ、ネギ入り

デザートはキウイとリンゴのコンポート?かと思いきや真空パック漬けだそうな。
リンゴにこれでもかと圧をかけてリンゴとは思えない透明感に仕上がっとります(°∀°)b 
食べるとシャクシャク具合はしっかり残った不思議なリンゴでした

食後はコーヒーをいただいて・・・(紅茶も選択可)
ふ~朝からお腹いっぱい食べました…

カップも色違いで可愛いですコーヒー

お砂糖は和三盆糖。それと生クリーム
保温ポットにはお代わりもコーヒー

チェックアウトはプラン特典で12時だったので食後もかなりゆっくり出来ますニコニコ

私たちは早く帰るけど今回のプランだと14時イン/12時アウトとはすごい拍手
嬉しいロングステイが可能ですね音符
帰り際は見計らったように仲居さんが待っててくれて
傘をさっと差し出してくださいましたアップ
面倒くさがり屋のパパは猛ダッシュしてたけど

良い滞在でした

お部屋は古いけど清潔だし日本旅館ならではの良さをとっても感じます

パブリックが無いお宿だけど広々としたお部屋で篭りっきりもゆっくり出来てgoodです

なにより担当の仲居さんのテキパキ具合と心配りの良さが1番ゆっくり過ごせた要因かも

お食事も美味しかったし
何処でも頂けそうな内容ながら過去No. 1にんまいんじゃないかと思える逸品ばかりでした

お料理は月替わりで変わるそうなので違う季節にも訪れてみたいと思える、、

再訪したいお宿でした


今回のお土産はお夕食でいただいた
修善寺黒米めん

夕食時にいただいたのよりサッパリとした麺でした。
これはこれで旨しです

☆おしまい☆

(ノ^^)八(^^ )ノ

2016年3月平日泊/1泊1室2名2食付き

数寄家造り離れ家Aタイプ(Sタイプにグレードアップしていただきました)
「梅酒呑み比べセットとチェックアウトが12時になるプラン」を利用して1人28,000円でした。