鬼の栖③大浴場 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お部屋風呂を満喫した後大浴場へ行ってきました

離れのお部屋を出て母屋方面に向かうと

右手に階段

途中の分岐点

左に行くと大浴場
右に行くと「洋館」が見えます
上と下で2部屋あるっぽいです
ホームページの感じだと広々してて好きな感じ♫

下の階にいた成金ぽいお兄さんが窓から顔を出して電話してたのがキョーレツでした
他の建物より高台にあるからか響くんだよね

大浴場の前には宴会場がありました。
結構広い広間だったので大人数でお宿貸切とかも出来そうな感じです

この宴会場の前に大浴場があります。

まずは女性用から

入り口

脱衣所

結構コンパクトです
混雑時は大変そうだけど滞在中どなたとも一緒にならず独占状態でした

入り口前にはドーンとマッサージチェア

脱衣カゴもたくさん

タオルもたくさん

麦茶サーバー

洗面台

基礎コスメは「シュウウエムラ」
綿棒・コットン

歯ブラシにクシ・シャワーキャップなど一通りの物は揃ってます

露天風呂への出入り口は全面ガラス戸になってます。
丸見えかと思いきや下部分がくもりガラスになっているのでプライバシーを守りつつ閉鎖感を補っております(・ω・)b

洗い場
いちお屋根があるけど翌日の豪雨の中での利用は厳しめでした

ソープ類は揃いよく3種類

露天風呂

これまた思ったよりこじんまり

面白い造りだけど天然の造りじゃないのでちょっとチープさを感じます~

岩の中に入ってみると真ん中に穴が開いてて電球が付いてます
夜に行ってみたらゴツゴツした岩がライトアップされて見えて中々良い雰囲気

鬼の栖的な要素は夜の露天風呂かなぁ(*^.^*)
とっても雰囲気良かったので夜の方がオススメです

と言っても昼間も中々良い感じ
上を見上げれば木々に囲まれてぽっかりと空が見えます

アルカリ単純泉の温泉は湯上りもサッパリ
湯温は41度ほどでした。

女将さんが「温泉には絶対の自信を持ってます
って仰ってたけど納得な気持ちよさでした



続いて男性用の露天風呂を…

脱衣所はほぼ同じような造りです。
あっマッサージチェアがこちらのが高機能っぽい

洗い場も同じよう…強いて言えば石亭オリジナルのソープ類だけないかな。

露天風呂も同じような造りに見えるけど
男性用の方がちょっと荒々しい造りに見えます

う~ん雰囲気良さそー
そう言えばホームページなどで使用される露天風呂はこちらでした

大浴場は24時間利用可能。
ほぼ同じ造りなので入れ替えはナシです。

全12室とこじんまりとしたお宿なので無理を言えば深夜帯は空いていれば貸切。とかにしてくれたら尚嬉しいかも…

ぽかぽか陽気&豪雨と利用しましたが
結構気温や天候に左右されそうな大浴場である事は致し方ない。。

マァそれは置いといて
雰囲気ありありの良い大浴場でした

続きます。。