下田蓮台寺温泉 清流荘③ガーデンスパetc | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

息子ちゃんが楽しみにしていたプール浮き輪
一年中利用できる天然温泉プールですニコニコ
冬季は30度~35度に保たれているそう。

お部屋からはフロントを回らずに行ける近道がありましたひらめき電球

食事処の前を通って進むと…出入り口があります。
外に出て少し進むと…
すぐにプールに出れますニコニコ

大浴場へ行くのもこのルートを通ると近くて便利でしたグッ

でわでわ早速遊びましょ~音符って思ったら結構な強風で寒いあせる水面も波うってます汗
この日は関東に雪が降った翌日雪
風も強くて寒い日でした雪の結晶

冬季はプールサイドのバーもお休み。
やっぱりムリかなぁと諦めかけてたら
息子は入る気満々でした(^_^;)
プール教室の成果をばぁばに見せたいらしく意気揚々とスタンバイ~(笑)
お子さまのみの遊泳は禁止なので私も意を決して水着一丁になって入りました~にひひあせる


やっぱり寒すぎて長くは遊んでられなかったけど冬のプールも楽しかったですニコニコ
これで風が強くなかったらもうちょっと遊んでられたかもにひひ

プールサイドには小プールもあって手前が温泉。奥は水です。
この手前の小プールはかなり温かくて気持ち良かった~(*^_^*)

更にテルマリウムというのがあって、

外にシャワー室もありますみずがめ座

中へ入ると「テピダリウム」という陶製のベット。
39度でほんのり温かいらしいけどなぜかひえひえでした。
近くにはタオルとウォーターサーバーもありますニコ

奥には「フットバス」

アロマエッセンスをお好みで入れて足浴ができるようですむらさき音符

両サイドには2種類のサウナ

こちらは「ガルダリウム」
爽やかなアロマが漂ってました照れ
もうひとつは「ラコニウム」
こちらもいい香りが~照れ
こっちのが熱くて好きでしたv(^-^)v

ガーデンスパには他にフィンランド式薪サウナのケロや1日1組限定のパームテラスという所があるようですがすっかり忘れてて行きませんでした(;^_^A

冬季はここや大浴場で温まってからプールで遊ぶのがいいと思いましたニコニコ
寒くても風が強くなきゃ意外に遊べたなぁって思ったので、寒さに強い方やお子さまは冬季でも十分楽しめるんじゃないかなぁと思いますOK

ちなみにこの日遊んでる人は私たち以外いませんでしたwあせる

すっかり冷えちゃったのでそのままガウンを着て大浴場へ直行しました馬
ガウンは便利ニコニコ
やっぱ夏は更に楽しめるだろうなラブ

大浴場前の湯上り処



飴がありましたピンク音符

奥にはくつろぎ処もありますむらさき音符
ここからもプールが見えるのでバァバは私たちがガタガタ震えながら遊んでるのを優雅に鑑賞~にひひ
オットマンもあって居心地良かったようですグッ

他にプールが見渡せるポイントが2階にもありましたひらめき電球
ヒーリングミュージックが流れてて優雅な感じ照れ

くつろぎ処も沢山あってバーやプール、お散歩コースなどなど施設が充実した旅館でした。

親子3世代旅行とか楽しそうルンルン

続きます。。