下田蓮台寺温泉 清流荘②お部屋「東風」 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お部屋は「東風~こち~」
源泉かけ流し露天風呂次の間付き客室です。
お部屋のランクはちょうど真ん中。
もぉーっと広い貴賓室やリニューアルしたての和洋室。コンパクトな一間タイプなど色々な客室があります。

上の2つを見学させてもらいましたが
どちらもキレイで良さそうでしたニコニコ


玄関

次の間6畳
目の前に水回り。
左の襖はお布団が入った押し入れです。

本間10畳
天井も高くて広々としたお部屋です
ここも最近リニューアルしたのかな
細部までキレイでした

お茶セット

お茶はティーパックでした。ぐり茶で美味しかった

お部屋のお茶菓子は「ぐり茶しぐれ」
ほろ苦で美味しかったです

床の間周り


クローゼット

乱れ箱の中には浴衣と作務衣
館内も着用OKでした

その他

反対側

リビング5畳
リビングというよりは広縁かな
おっきなシングルソファとテーブル。
フワッフワで座り心地良かったです

端っこに冷蔵庫

コーヒーと紅茶&グラス類

冷蔵庫の中は有料。種類豊富

お値段表
ちょっと…いや結構お高め設定でした

リビングからL字にのびる広縁

ここにも洗面所があります。


この広縁からもお庭が見えるしっぽフリフリ

遠くには山も見えてキレイな風景でした(*^_^*)


次の間の正面にある水回りの前にはおトイレ。
ドアがちいちゃい(笑)

中は広々とした普通のお手洗いでしたニコニコ

脱衣所 兼 洗面所

お部屋のタオルは1セットずつ。
大浴場には常備されてますグッ
右のはガウン?バスローブ?
大浴場、プールのみ使用可能でした。

洗面台

アメニティとドライヤー
一通り揃ってますニコニコ

内風呂

これもちいちゃい(笑)
カワイイ檜の浴槽ラブラブ
結構お気に入りになりましたラブ

客室露天風呂と大浴場はぬるめだったので
完全体育座り入浴だけど小さいおかげで源泉100パーセントの熱湯に入れるのがとっても良かったのです( ^ω^ )

露天風呂へはここから出れます温泉

露天風呂
結構大きな石の露天風呂でした。
石がゴロゴロしてるから半身浴も楽ちん~照れ
肩まで浸かるなら2名が適正かなニコニコグッ

風の強い日だったのでひらひらとお客さまがクローバー
虫取りアミなんかがあったら良かったなーOK


あっさっきのガウンは着るとこんな感じです♡
うちの息子ちゃん♡年中さんです男の子
見た通り年齢のわりに規格外のビッグですニコニコあせる
最高で小3くらいに間違えられることもあって、たまに「本当は小学生じゃないですか?」って聞かれることがありますショボーン
喋ると幼いって分かるのですが…
大きいから致し方ないと思いつつ疑われてるようでイヤです(^_^;)
宿側も証拠だしてなんて言えないだろうし、もしかしたら小学生を幼児と偽る人もいるのかなぁなんて思います。

お部屋の鍵はひとつでした。

続きます(*^o^*)。