風の薫②客室露天風呂&内風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

風の薫・和洋室一間タイプの客室露天風呂です温泉
二間タイプの客室露天風呂よりベランダ部分が広いみたいですが

左横にボイラー機があったのでここもHPで見る印象よりやや狭めな感じでした

タオル掛けはこんなところにニコニコ

楽しみにしていた景色は…

見事なオーシャンビューの眺望が楽しめました♫

浴槽に入ると海は見えないけど波音に癒されながら空だけしかない景色も良い感じでしたラブ
日の出がギリギリ見れると教えてもらったので

朝スタンばってましたが生憎の曇り空かお残念>_<
それと気になったのが外から見えないのかどうか…。

ですが、どぉしても気になって(^_^;)
パパ・ベランダ。私・外で検証してみましたが~。

検証の結果「右角の部屋は道路から見える」でしたショック

↓こんな感じで従業員専用の駐車場付近から見てみましたが結構見えました。
車で走ってる人からは見えづらいだろうけど歩いてる人には見えちゃうかなぁとショック

ベランダの右側には目隠しのラティスがあるけど浴槽に入るときなど普通に立ってる時は見えるので裸族でいる時は注意した方が良さそうですガーン

他のお部屋には「道路からは見えません」と案内板があるようだけど、このお部屋はないので見えちゃうのはお宿側も把握してるんじゃないかなぁと思いました。

一間タイプのお部屋は◯◯5号室より◯◯1号室の方が良いかもしれないですね汗


続いてお部屋の洗面所&内風呂を。

水回りは玄関近くにあります。

洗面所

洗面台


ボトルタイプの基礎コスメ

アメニティ
ボディタオルやマウスウォッシュ

舌クリーナーもあってgoodな品揃えです拍手

鏡は2種類ニコニコ

ドライヤーとサニタリー

お手洗い&タオル掛け
トイレットペーパーの三角に折ってある部分に風の薫の刻印が押してあってビックリしましたアップ

その他に「ノズルは毎回清掃してます」などの案内板も至る所にありますニコニコ

こうゆう案内板があるのは安心できる要素だと思いましたニコニコ

他にもタンスなどは何が入ってるかなど一目で分かるようになってましたひらめき電球

親切ではあるけどほんと~に色んなところに案内板がありますビックリマーク

わたし的にはここまでしないである程度説明してもらう方が良いかな~と。

ここには何が入ってるのかなーひらめき電球って見て回る楽しみも半減しちゃうのでこんなに説明ったらしいのもな。と思っちゃいました(^_^;)

これも好きずきなので勝手な意見ですorz


檜の内風呂

内風呂は温泉じゃないです。

ちょっと老朽化が気になる感じでした。


客室露天風呂に関しては正直期待ハズレ(´・_・`)

ムリクリ感もあるし加温加水循環ありで消毒臭がヤバすぎましたおーっ!

それに浴槽にフタがあったけど

フタと浴槽の周りがかなりのヌメヌメガーン

ちゃんと掃除してないんじゃないかなと気持ち悪くて入る気失せましたーぶー

それに朝は強い海風のお陰か水みたいに冷めてるし

こんなんでベランダにムリヤリ露天風呂造るより露天付きじゃないお部屋でリーズナブルなお部屋も造ってくれた方が景色も楽しめるし良かったのになって思いました。

客室露天風呂についてはボロクソですが館内至る所からオーシャンビューの景色を眺められるのは良かったと思いますニコニコ

ずっと気になってたお宿に泊まれたのも満足ですにひひ

続きます。