玉峰館②お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。



お部屋はリーズナブルな和洋室



レトロでステキな廊下を通って~~




{4683E510-46D5-44D3-A8A0-27AFE8A54806:01}







真朱?1番奥のお部屋です。



{45873CA1-8C21-47FA-8482-E7627854DFB2:01}



玄関はガラガラ引き戸。
両脇の観音扉風で更にパタンと閉めれました。(閉めてもいいのかどうかは分からないけど^_^;)


引き戸だけだと廊下を歩いてるとお部屋から話し声が鮮明に聞こえてきます。
んでも2重に閉めてもあまり変わらないかな。



今回は隣が空室だったのでお部屋では他の方の気配は感じませんでした。


玄関入るとガラス戸で囲まれてます。




{CD87CB85-A9D2-48B8-BE56-ACC4F291EBAE:01}


正面はすりガラスになってて主室へ~。
左手に洗面所。







玄関には椅子も置いてあります


{BFCFE9DF-865A-4742-8873-26C3DB3980A3:01}









玄関右側におトイレ。





{4733DB14-A907-43DE-AA5A-60963FDEEDAF:01}


近づくとパカッと開いてどこからか音楽が流れてくるおトイレでした~







洗面所。




{5D8BCACA-B595-4AE0-A8D3-9BD24C7A3CED:01}


ガラス戸に囲まれてる変わった造り
壁より圧迫感ないし面白いです








シンプルで使い勝手は良好



{76529E19-D3CF-4259-A966-CBC1EA15ABAE:01}









アメニティーも一通り揃ってます。


{B5AD2222-8706-49BB-ABF7-C5D521FF0C31:01}


ここにも浴衣が。

作務衣もあって女性は色浴衣も選べるし着るのが3着あると夕食後に匂いが付いてしまった浴衣を作務衣に着替えて就寝~朝はお風呂でたらまたNew浴衣に着替えて~と出来るのありがたい


館内用の湯かごも便利
浴衣の下の棚にこっそりありました。








主室。

{5936F2EF-35B5-45A9-BA7B-C92E18626861:01}

{0E2ED382-D33B-4F8B-8980-097D33D21B3A:01}




第一印象は思ったより狭いかな。でした。
HPで見た印象よりコンパクト。

勿論2人だし充分な広さです




間接照明がステキ
お部屋全体の照明は明るさが調節可能で全開にすれば結構明るくなります。


{53FC77AE-CB74-4F0F-822E-38FA23C591D9:01}

小物類も統一感のあるデザインでどれもステキ

源泉パックとゆうのは使用してないので使い心地は不明。






お部屋色々。

{5558DFE5-A702-4380-B270-EB74B9DCF532:01}



クローゼットに作務衣と羽織。
金庫。





{33D801F5-9EF1-409C-A054-D91E21CD4AF8:01}


お菓子色々。
冷蔵庫の中はフリーのドリンク。
お茶、お水、ビールが2本ずつ。

ティーパックのお茶と紅茶。
ドリップ式のコーヒー。
2リットルのお水。


玉峰館さんはフリードリンクが充実してます











{AB9A2E14-2FC9-4A09-BCFB-B2CE3D5C0DE0:01}



椅子はちょっとグラグラと不安定でどっしり座るのは怖かった
もうちょっと安定感のある居心地いい椅子になったらもっといいな







お部屋からの眺め。

{A253E8A2-78BB-467C-A3E2-2321D353E747:01}




綺麗な庭園が見渡せます。



真ん中辺りのお部屋の方が庭園を真っ直ぐ見れていいのかな??

でも角部屋の方が好きです







続く……。