日本百名山 美ヶ原


標高2000mの台地である美ヶ原高原を

アルプス展望登山コースで歩きました足



スタートは美ヶ原高原美術館


15分ほどで牛伏山到着 お天気最高です✨


牧場の一本道を歩きます


美しの塔と王ヶ頭ホテル


牛も気持ちよさそうです♪


王ヶ頭山頂 2034m到着


王ヶ鼻まで足を伸ばします


ちょうどツツジが咲き始めていました


王ヶ鼻  2008m到着


山頂には仏像多数


松本市を見下ろす絶景 雲の中には北アルプスの山々


八ヶ岳方面 肉眼では富士山も薄っすら見えました


王ヶ鼻は結構な断崖絶壁だったのでドキドキしました(苦笑)


つづきます