津久井城山  標高375m


標高差 240m

総歩行距離 3.5km

総歩行時間 2時間5分


前回の筑波山登山で膝が痛くなった夫

YouTubeで「膝に負荷がかからない歩き方」とか

ストレッチの仕方を学び一週間頑張っていて笑


どうしてもその成果を体感したい、とか

実践したかったようで

急遽、超低山に向かいました車


車は津久井湖観光センターの駐車場🅿️に停めて

早速、登山開始!



ひのきや杉の林の中を進みます

眺望はあまりありません




頂上付近は、草も生茂り道は細くなっています

小一時間で山頂手前の広場到着


広場からの眺望 東京方面


広場から少し登ると城山山頂に到着



津久井湖が美しい


下山ルートはパークセンター経由足


高取山


丹沢三峰


右端は塔ノ岳

パークセンターからはこれらの山々が綺麗に見えます


駐車場までの道のりはウッドデッキで快適♪


ナツトウダイの葉が可愛い


もみじのこんな風に、目を楽しませてくれています



成長したたけのこ(笑)


津久井湖は桜の名所でもあるので

またその頃にお邪魔出来たらいいなぁと思いました