キティパークでのセツブンソウ散策の後は

戸倉駅に程近い『蕎麦料理處 萱』



茅葺き屋根の立派な建物


十割と二八の二種盛りが食べたかったけれど

十割蕎麦は完売とのことで二八蕎麦を頂きました


生わさびをスリスリしながら待ちまーす♪


きのこの天ぷら(舞茸と山伏茸)を追加


山伏茸はえのき茸のような食感で美味!

(夫が頼んだ盛り合わせの筍とウドも仲間入り笑)

つゆは出汁がきいていて、蕎麦湯までしっかり楽しみました



楽しかった長野の旅

朝は混んでいなかった高速も帰りは所々渋滞が…


ということで、横川SAにて「峠の釜めし」


子供の頃から馴染みのある駅弁No.1キラキラ

ビジュアルは全く変わらない


SAでは、セットメニューで頂けますよニコニコ




普段、夜はお米は食べない私

(お米の代わりに生ビールを頂いています)


この日は食べ過ぎのため休肝日となりました魂