やっと実家のお墓参りに行ってきました車


綺麗な花がお供えされている他家のお墓を

父は羨ましく眺めていたかな⁈

やっぱり誰も来ていないし、ね(苦笑)


お彼岸に間に合わなくてごめんねー🙏🏻って

お掃除して、お花を供えて、お線香あげて


湯殿山神社で頂いたお線香を焚きました✨


気持ちが落ち着きました

ずーっと気になっていたのでねおねがい



今年は父の三回忌

きょうだい仲が崩壊しているので

みんなで集まることはないだろうな


あっても、私は行きたくない…

わがままかな…

でも父もわかっていることだろうし…


そんな想いもあって

お墓参りはちゃんとすることを自分に課している訳です


そして、三回忌には、

私の好きなお寺でご先祖供養してもらおう、と画策しております


ソロ活、バンザイ飛び出すハート