現在3年と2ヶ月を迎える愛車


息子が独り立ちしてからというもの

週末はほぼドライブしているので

総走行距離が40000kmを超えました爆笑


ずいぶん走ったなぁ、と実感して

ふと、ETCとガソリン代をどのくらい使ったのかな⁈と

ちょっとした好奇心が芽生え

ラフにつけている家計簿を見返して昨年分を計算したところ…


ETCとガソリン代で年間45万円超でした


それでもETCはポイント還元で多分-2万円

ガソリン代もシェルのクレカの還元が-13円/Lあるので

そこそこ節約は出来ている、はず笑


昨年は車検代もかかっているので車関連費で

大台いきそうですが


物欲はもはや消失してしまったアラカンには

理想的なお金の使い道かと思い、納得していますニコニコ


お金の使い道

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する