アラカンジャンルに移行しました

引き続き、よろしくお願いいたします!


日帰り山歩き第4弾は山梨県西沢渓谷です


以前から行ってみたかった場所なのでワクワクしていました♪


朝から虹🌈が架かって気分も上がります照れ


こちらの見所は何といっても滝

「日本の滝百選」にも選ばれた名瀑・七ツ釜五段の滝を筆頭に、三重の滝、竜神の滝、恋糸の滝、貞泉の滝などさまざまな滝を見ながらハイキングを楽しめます♥️


三重の滝


竜神の滝


貞泉の滝


残念なことに、七ツ釜五段の滝は橋の改修工事のため間近で見ることは出来ず泣

詳細なこちらを参照下さい↓

迂回路は本当に急坂で、鎖や綱を伝って登ります

一番の難所で冷や汗かきました💦


来年、石楠花の季節にリベンジかな



下りは旧トロッコ道をのんびり歩きます足


鶏冠山


途中の山の神神社⛩  


緑が美しいおねがい


下山後は近くの日帰り温泉♨️へ



今回も無事で何より✨✨


※こんなの見つけちゃいました

Tverで視聴できますよ👍🏻
山歩きの参考にします!