
第38節前節終わっての順位は
自動昇格まで行けるかプレーオフ止まりか
上位を争うチームにとっての残り5戦はチョーサバイバルマッチですな

そんなJ2第38節
我がロアッソ熊本はアウェイにて
(7勝9分7敗)
14時キックオフ👟⚽
前節裏天王山と言われた讃岐との一戦で
讃岐に敗れ最下位転落
ロアッソが22チーム中、一番状態が悪いのは確かやけど
讃岐に負けるようなら残り5試合で勝ち点上積みできそうにないんで
もうシーズン終了の鐘が鳴っておりますわ

因みに
讃岐戦のあと
渋谷監督
『すごく責任を感じています(毎回言う)』
『まだ降格が決まった訳じゃない』
『次の水戸戦に向け精進しシッカリ準備してく(毎回言う)』
巻
『まだ5試合残っていて可能がある(もうありません)』
『チームが勝つ為に1人1人がやらなければならない(君はウォーミングアップコラムで何を語った)』
水野
『残り5試合、もちろん全勝すると思ってます(今まで全勝してきてくれ)』
佐藤
『サポーターの為にも残り試合シッカリ勝利したい(だから今までにシッカリ勝利してくれ)』
横山
『今日の敗戦は悔しいが今日何かが決まったわけではない(決まってないけどほぼ絶望)』
安
『申し訳ない気持ちで一杯です(なら勝て、そして周りをシッカリ使え)』
毎試合、毎試合、同じようなコメントを出して
次の試合で全く改善が見れんし
試合中に勝ちたい気持ちがみえん
相手にとってロアッソ熊本戦は勝ち点3を確実に取れるボーナスゲームとなっております

たぶん今日の水戸にも負けると思うんで
とにかく失点しても下を向かずに
今日の試合は結果の前に闘う姿勢を魅せて欲しいと思いますわ





そんな本日の一戦
JリーグHPでのこの試合の見所は
失意から立ち上がり、残り5試合で目指すこと。水戸、“過去超え”への挑戦
前節、東京Vに0-1で敗戦。痛恨の4連敗を喫し、目標に掲げてきた『6位以内』への可能性が潰えてしまった。チームは失意に包まれたものの、今週最初の練習前のミーティングで『過去最高順位、過去最多勝点』を目指すことを確認。過去の実績を塗り替えて、今季のクラブスローガンである『一新』を実現させるために、残り5試合に挑む。
残り5試合に向けて、長谷部 茂利監督は「自分たちのスタンスを出し切る」と語る。前節は「特殊な形で攻撃を仕掛けてくる」(長谷部監督)東京Vに対して、「相手を引き出してカウンターを狙う」戦いで挑んだものの、奏功せずに敗戦を喫した。後半、水戸の強みであるハイプレスを掛ける戦いに変えると、攻守で相手を圧倒しただけに、「後悔の念がある」と長谷部監督。だからこそ、今節は自分たちのスタンスを出し切って勝利を手にすることにすべてを懸ける。
前節、J2残留争いのライバル・讃岐に敗れて最下位に沈んでしまった熊本。悔しい敗戦となったことは間違いない。ただ、まだ何も決まったわけではない。残り5試合での巻き返しを懸けて、勝利を求めてアウェイ戦に挑むだろう。いかにチーム一体となって戦い抜くことができるかがカギを握る。自分たちの力を信じ、勝利のためにすべての力を出し切ることができるか。熊本の意地を見せたいところだ。
互いの未来を懸けた一戦。激しい試合になることは間違いない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
水戸もロアッソと同じく連敗中なんで
相手の連敗を継続させ自分達の連敗をストップしてもらいたいもんですわ



とにかく
もう降格圏内脱出は厳しいんで
どうにかして讃岐を抜いて
沼津の頑張りでの
棚ぼた残留を願うだけやからねぇ~

そんな感じ
♪
♪チュス

vol.










