こんにちわ。



先日、今期の最終日が行われました。


今回はかけっこ・ボール運動・縄跳び(大繩・短縄)を行いました。

かけっこ・ボール運動に関しては、小学生対幼稚園児という構図で行うことが多かったですね。

小学生は、自分たちで考えながらどうやったら勝てるのかを考えさせながら行い、

幼稚園児はどうやったら小学生に勝てるのか、コーチが一緒に考えて行ないました。


小学生は、本当に俊敏になり、

ボール操作も上手になりました。

あれだけ激しく動いているにもかかわらず、

ちゃんと狙ったところに投げられる技術は素晴らしいです。


また、幼稚園児は小学生に吹き飛ばされながらも、

何度でも立ち上がり、立ち向かっていく姿は素晴らしかった。


縄跳びは、各々の目標を設定して練習しました。

目標達成できた子、できなかった子、それぞれいましたが、

必死になって練習している姿や、

皆で意見を出しながら協力する姿は、とても良かったです。



僕の掲げる理念を子どもたちは理解し、それを実行してくれているようです。

困っているお友達がいたら手助けをすること。

最後まであきらめずやりきること。

自ら考え想像し解決する方法を身に着けること。

などなど、皆それぞれ色んなシーンで発揮できていましたね。



本当に寒い中、子どもたちを見守っていただいたお父さん・お母さん方

本当にありがとうございました。

今期はこれで終了ですが、来期も開催予定です。


本当にありがとうございました(^-^)