今日、薬をもらいに病院へ行き


新型インフルエンザ予防接種について


先生に聞いてきました。



あっ! 喘息持ちなんです。



優先で出来るようですが予約が来月からだそうです。


予約しないと数が少ないので出来ないみたいです、っていうか


予約しても、ある程度、重度の患者さんかららしいです。


予防接種の数に限りがあるので、それがなくなれば輸入(安全か不安みたいです)ものだそうです、


それでも数が全然足らないみたいですよ



政権が変わったせいもあり先生も困惑してるみたいです



普通のインフルエンザも12月にはなくなるみたいですから早めに予約したほうがいいですよ!


PS. 東京の話です