メモ 妊娠中絶後進国 日本 | アブラクサスの瞳

アブラクサスの瞳

光あれば影がある。

だけど、それは大事な私の一部。

気になった記事なので、メモ。

まだ、認可されてないんだ。
それどころか巷でも、ニュースでもほとんど聞いたことがない。。

びっくり。

「妊娠中絶後進国」日本女性に感じる哀れさ | 東洋経済オンライン

タイトルがなんだかな、哀しい。

当然、良いか悪いかといえば、良いことではないけれど。
そこで思考停止しているよね。

バイ○グラなんて、すぐ認可させるのに。
なんで?

そこそこ大きくなってから、医者が…とはいえ、物理的に掻き出す野蛮しか認めないなんて。

72時間以内のピルがあるだけでもマシなのか?
これくらいでOKでしょ!てほど、大人になるまでの性教育をきちんと出来てるのかな?

行為者の片方は、いくらでも無関心でいられる。
だけれど女性は、我が身で進行する出来事。



過ちに苦しむ困難な時に。
少しでも選択肢が多く、心を慰め、先へ進む助けとなるものとなりますように。

サポートを受けられずに違法な業者から買わずとも、女性当事者が自らと向かい合い、自身と和解できるものとなりますように。