我が家の2023.12月その2 ディズニーにも行きました♪ | ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

アラフォーのおじさんがtomo妻とディズニーアンバサダーホテルで2014年5月にCPF、10月にFTWしました。そのFTWやハネムーンで行ったWDW等、ディズニーのこと、そして妻と息子との家族の思い出を主に書いています。宜しくお願い致します

おはようございますtomoですニコニコ

 

さて、12月の続きです。

「ハッピーエントリー」で入園時間8時30分(だったかな(笑))になりましたー

まずは「ディズニープレミアアクセス」でtomoJr希望の『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』を購入。

tomo妻は『美女と野獣魔法の物語』へ

tomoJrとtomoJr2号と自分は『ベイマックスのハッピーライド』へ

と、ここで問題が💦

ライドに乗って動き出したとたん

tomoJr「怖いーえーんあせる

 

えー💦

今まで乗りたいーと言っていたのに?

しかもこの後すぐに「ディズニープレミアアクセス」でベイマックス買ってたのにびっくり汗

 

tomo妻と合流して「ディズニープレミアアクセス」ですぐにベイマックスに行きましたがやはりtomoJr2号は乗らないーと号泣あせる

仕方ないので自分とtomoJr2号は外れてtomo妻とtomoJrの様子を見ました。

tomoJr2号は泣きつかれと朝早かったのもあってかちょっとダウンあせる

おとなしめなアトラクションとして次に『プーさんのハニーハント』へ

9時40分で10分待ちでした~

でこの後早めのお昼ということで自分が大好きな『チャイナボイジャー』へ

40分待ちでした。その間tomo妻にtomoJrを連れて25分待ちの『ウェスタンリバー鉄道』へ

tomoJr2号はまだまだダウンしていておやすみ中汗

10時50分頃注文終えてテーブルへ

久しぶりに食べましたがやはり美味し~

 

tomoJrも美味しそうに食べてますニコニコ

tomoJr2号はまだまだお眠中

 

40分くらいで食べ終わりtomoJr2号もリクエストで『グーフィーのペイント&プレイタイム』

そして、そのまま隣にある『ドナルドのボート』へ

ここではtomoJr2号もちょっと復活して遊んでました。

そして30分ほど遊んで『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』の時間が近づいてきたので観覧場所へ。「ハッピーエントリー」で入ってすぐに購入したのでAエリアの一番前に座ることができました。一番前だと購入した甲斐がありますね。

12時50分頃パレードの先頭が見えてきました。

tomoJrはサンタの帽子かぶって額にバースデーシールを張っていたのでたくさんのキャストさんにおめでとうを言ってもらっていました。

Mr.インクレディブルが反対方向にいるな~と思っていたらtomoJrのバースデーシールに気が付いたのかまっすぐこちらに向かってきてtomoJrと握手してくれました照れ

ありがとう~爆  笑

ちなみにこの記事を書いている数日前にディズニーへ行ってきましたがこの『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』のフロートのフィギュアが売ってました。これはいい!!ほしい!と思いましたがミッキーやミニー、ドナルド、プルートのいるフロートフィギュアが12,000円!!ガーン

他にベイマックスのフロートのフィギュアとかありましたが確か5,000円くらい...それでいてなんか小さい・・。30周年の時のフィギュアというか飾り物と比べると小さく高い...。

ほしかったですがさすがに・・・・あきらめました。

今年は色々とかかりますし・・・・。

少し話がそれましたが笑い泣き

 

『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』の後は再びtomoJrのリクエストで『ミニーのスタイルスタジオ』でミニーちゃんとグリーティングです。14時前ころに並んで40分待ちでした。

demoと2号は再びダウンでベビーカーで寝ています。

 

ここに来たら必ずフィガロのベットに横になるtomoJr爆  笑

tomoJr2号はダウンのためtomoJrと自分がグリーティングしました。

大好きなミニーちゃんに会えてハグできて幸せ絶頂の6歳児(笑)

ミニーちゃんと会ったあとtomoJrが肉食べたい!とのことで『カウボーイクックハウス』へ行ってターキーレッグを食べました爆  笑

この後はまだ時間的に早いですがtomoJr2号もなんかダウンしているのでお土産を買って帰るため『ワールドバザール』へ

するとピーターパンがいました。

発表会でピーターパンの劇をしてからtomoJrが気になっているのでせっかくなので声を掛けてお話しました。

ちょっとだけ英語で返事ができたtomoJrニコニコ

ありがとうピーターパン♪

 

ツリーの前や入り口でハイポーズ♪

16時半とちょっとt早めにパークをでました.

tomoJr2号がダウン気味であまり楽しめなくてかわいそうでしたがtomoJrは楽しんでましたニコニコあせる今回はtomoJrのバースデー記念でしたので次回はtomoJr2号の誕生日記念かな。

 

そして日にちが経ち・・・

12月23日には近くにサーティワンにてアイスのポケモンケーキを買いました。

その店でアイスのクレープを食べてご満悦のtomoJr

で、24日クリスマスイヴにそのポケモンケーキを食べて笑顔の二人♪

tomoJr2号が明日誕生日のお兄ちゃんにケーキを作ってくれていました(おもちゃですが(笑))

 

翌日、枕元にはサンタさんからスケーターのプレゼントや青森のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントもあってさらに笑顔の二人です。

早速サンタさんからのプレゼントで遊んでいます。

 

で、大晦日~この日は一年の中で唯一夜中まで起きて遊んでいい日です爆  笑

23時55分の二人。

tomoJr2号はさすがに数十分前には寝てしまいました。

tomoJrはまだ笑顔でしたが・・・。

 

年越し2分前。

tomoJrも寝そうです笑い泣き

結果、年越しはなんとか起きてましたが半分寝ているようなものでした。

我が家の2023.12はこんな感じでした~

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

tomo