こんにちは



こんばんは




周りからよく変態だって言われます




なんでかな、、汗💦




自覚は全然ないってことは無いはず…





自己紹介






継続とか維持




ビジネスでもトレーニングであっても




毎日やるって嫌だよねー




俺はまあまあそこのスイッチが壊れちゃってるっていうか




自分の目標だったり意識が高すぎってところもあるしやり続けすぎて普通の人がやるレベルが俺にとってやってないのと等しいくらいなんだなって最近よく思う。




その頭の構造、どうやって打開して
ダイエットやトレーニングを継続してきたか男性や女性だって誰しもが人によく見られたいじゃん?
ってところを追求しすぎて俺の場合はちょっと人が少し引いてしまう物にすごく興味が湧いてしまう笑笑





毎日10年以上トレーニングをしていていろんな方法を試したり自分の身体の構造を理解して向上させる技術も身につけて毎日いろんな箇所を違うイメージで追い込んでいるんですが




なんで毎日そんな同じ事を継続してできるのかっていう点では、


みんなはよく聞いた事があると思いますが
僕は毎回ランナーズハイを感じるまでやるんですよね



なんでかっていうとその時に出る脳内麻薬がヤバすぎて科学的にはB-エンドルフィンって言うんだけど、
毎日それを出すのが難しくて
ちょっと運動しなくなったらその感覚ってめちゃくちゃ鈍くなるんよね!!



でっ!!
それだけだと週単位
1日単位でムラがでるので、




なにをしてたかっていうと…




1番継続の後押しになっているのが
音楽や映像を観るっていう事を常にしてる





そこで僕の場合は音楽はいろんなジャンルがあるんですがその中で1番テンションが上がってそのエンドルフィン『脳内麻薬』が出てる状態に近い物をよく聞くようにしています。





僕がよく常にハイな状態に持っていくために聞いている曲が、rock系のdubstepですね^_^






元々dubstepはそのハイな状態を作るために制作された音楽なので僕にとっては抜群にいい効き目があります笑




特にここら辺の曲ですね!



こんな感じの曲をトレーニングする前などに聞いて気分を最高潮に上げたタイミングでトレーニングに入ります。




あともう一つ映像と言っていたところは
僕はかなり心霊系だったりエグい系やグロい系のが好きで、
ヤバすぎて冷や汗かいてしまうような映像をよく見ます笑笑

こんなやつとかをヤッバァ!!っていいながら1人シアターで見ながらニヤニヤしています笑




これも人間の探究心、追及心の異常さからくる怖い人間のサスペンスホラーとか心霊番組が最高すね笑








この音楽と映像を見ながら日々モチベーションを維持し続けています!




全然常にってわけではなくてモチベーションを上げる時だけっていう感じで、落ち着かせて休ませるときにはchill musicとかを聞いて休んでいます笑





この自分の生活の中に緩急がうまく付けていければ継続は簡単になるかもしれないですね^_^