自分を知る事
今日思った事を書こうと思います。
良かったら読んでくれると嬉しいです😊
私は統合失調症になった事をきっかけに、自分の心の声に真剣に耳を傾けるようになってきたと思います。
自分の心がわかるってことは、自分の身体の声も聞こえてきます。そして、自分の為に行動が出来る様になって行くと、だんだんいろんな事が楽になっていくのを感じます。
そして、自分を知っていくと、周りの人の事も少しづつ、感じられる様になってくると思います。
幸せな事に、私は細々と仕事をさせて頂いていますが、最近では、前よりもお客さんの呼吸を感じたり、気持ちを感じたり出来る様になってきた気がします。
気持ちの通じる仕事が出来たと思う時、お客さんの笑顔を見た時、とても幸せです。
それ以外にも、買い物をする時や、近所の方と挨拶する時、互いに笑顔になる時が本当に嬉しいです。
統合失調症があって、そのうちにそれに関わる人との出会いがあって、
少しづつ世界が広がっていって、大切にしたい人が何人も出来ました。これからも、出会いを大切にしたいです。
今朝のピノとララ![]()
読んで下さりありがとうございました。良い夜を🌙
